☆S330V ハイゼットカーゴ 車検の続き | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

暖かい一日でした。

 

本日は車検からスタートだったの

ですが、

店に着いたの

11時半回ってたポーンポーン

まだ2月なのに混み過ぎ滝汗滝汗滝汗

 

暫くは車検行く日の

午前中の作業は入れられませんね爆  笑

 

昨日のハイゼットの続き。

11万キロで今までやったか

分からないとの事でしたので、

デフオイルなどの交換をおススメ

しました。

 

ミッションオイル

ここが一番汚れていましたね。

鉄粉もびっしりと・・・。

デフ。

ここが一番綺麗だったニコニコ

フロントデフ。

かなり汚れています。

オイルは全て

ワコーズのギアオイルで。

ついでに錆びた下廻りも

シャーシブラックで

塗装しておきましょう。

酷い錆ではないので、

一回吹いておけば、

綺麗な状態を保てるでしょう!

綺麗になると気持ち良いです。

リフトじゃないから、

塗るの結構大変ですが爆  笑

足回りも。

タイヤの空気圧は

全輪低すぎです。

タイヤが傷むので

気を付けましょう。

ワイパーにラジエーターキャップも

2個とも交換しました。

運転席のパワーウィンドウの

調子が悪いとの事で

修理をご希望でした。

スイッチ不良で交換です。

中のプラスチックが

折れたみたいです。

ダイハツ車に特に多い。

 

交換は内張剥がした後に、

更にスイッチの付いている

パネルを裏から外さないと

交換出来ない

親切設計ゲッソリ

車によっては、

バラさず外れて

1分で終わるのも

有るのに・・・。

 

面倒な車です。

その他

エアクリーナーBOX

エンジンオイル

オイルフィルター

LLC交換

ブレーキオイル交換

などなど。

 

LINE ID @ote9202n

 

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加