☆ 作業色々 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ後曇り晴れ晴れくもりくもりくもり

そろそろ雨が降って来そうですショボーン

 

今日は定休日ですが、

先日から何かと忙しく、

朝一の車検後は

出勤しています爆  笑

もう帰るけどね爆  笑

 

今日はオークションへの

出品車両も売れて良かった(^-^)

 

最近中々ブログを書く時間が

無いので、

撮り溜めた写真が、

もう何が何だか分からないゲッソリ

 

何台か同時作業をしていたり

しますので、

ガレージの外でも作業を爆  笑

 

こちらのキューブは

タイヤ交換にご来店。

ついでにオイル交換も

追加で!

外国タイヤと

どちらにするか悩んでいたので、

グッドイヤーを強くお勧め!

数千円の違いで

こちらを選ばない理由は

何も有りません!

クラウンはちょっと調子が悪いと

ご相談に。

当店に来た時は別に

何とも無かったのですが、

乗ってる本人からしたら、

以前までと明らかに違うとの

事でした!

 

今までプラグ交換や

ワコーズのRECS(レックス)。

スロットルボディ清掃と

色々やっていますが、

何せ直噴エンジンなので、

再度RECSを!

 

フューエルワンを入れて

様子を見て貰いましょう。

後日談で、はっきりと

分かる位良くなったとの事。

良かった口笛口笛

下取りのモコは

調子も良さそうだし、

車検も残っているので、

代車に仕上げましょう。

取り急ぎ、リアドアが外から開かないのと、

エンジンの振動音の修理をします。

リンクの樹脂が割れてるのかと

思っていましたが、

レバーの本体が割れていましたポーン

下のが正常なの。

ドアノブ引くと

こうやって下がって、

金具を押すとドアが開く。

割れてると押しても、

金具に当たらないゲッソリ

続いてトヨエース。

既に27万キロ。

オイル管理を怠っていた

時期も有りつつ、

これだけ走っているので、

オイル消費が半端ない!

足して乗ってれば

問題無く走っているけど、

距離も走るので、

そろそろ足すのも面倒だと

言う事で、

エンジン載せ替えを相談されましたが、

中古が全然ない。

で有っても10万キロオーバーで

25万円とか30数万とか・・・。

 

ならもうリビルト積もうよ!

って事になりましたが、

今度はリビルトも無いって・・・。

でようやく見つかったリビルトを載せて、

エンジン快調!

当たり前だ爆  笑爆  笑爆  笑

クラッチもダメだったので、

一緒に交換して貰いましたよ。

カバーとレリーズベアリング、

パイロットベアリングも同時に。

その他ダメな部品は交換してくれる様に

頼みつつ。

 

因みにこの車、

クラッチは6万だか7万キロで

買って頂いた時に

滑っていたから交換。

その後一度交換しているので、

今回が三回目口笛

だいぶ前から車検の度に

換えた方が良いと言っていた

ショックも今回は換えちゃいました。

全く戻らない爆  笑爆  笑

微動だにしない。。。

 

仕事で使ってるから

なる早で!!

って事でしたので、

工場から帰ってきたら

やる予定でしたが、

追加部品をまっている間に

交換して貰って

おきました。

 

もう一個頼まれてた作業も

今回時間の関係で

延期となりましたので、

今回自分は、

工場に部品運んだだけ爆  笑爆  笑爆  笑

今回かなりお金が掛かりますので、

買い替えも相談しましたが、

オイル消費以外は調子が良い事。

また車自体、オプションなども

多く付いていて

気に入っているとの事で、

買い替えと同じなら、

これを直して乗りたいとの

事でしたので、

リビルトエンジンで

修理となりました!

 

当店としては

買い替えて貰った方が(笑)(笑)

満足してくれてるから、

まぁ良いか口笛口笛口笛

 

最近タイヤ交換が

多く入ってきています。

たまたま何ですが、

来月(4月)から値上げと

なっていますので、

買い替えをご検討の方は

お早めに!

 

今日から三月ですが、

2月が忙しかったので、

多分暇になるんだろう・・・。

もう遊びに行きたい衝動が

抑えきれなくなってきていますてへぺろ

 

LINE ID @ote9202n

 

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加