☆Z12 キューブ 点検整備 その参 CVTF交換 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は曇り後雨くもりくもり雨雨雨

関東は梅雨入りしたの???

 

先日からご紹介のキューブも

本日が最終章。

CVTFを抜いていきます。

真っ黒です。

透明感は一切有りません(笑)

オイルパンも外します。

磁石にはビッシリと鉄粉!

細かい鉄粉がキラキラしていた

だけではなく、

オイルパンの中には

切子の様な大きめの異物も

チラホラ見えました。

結構光ってます。

見えますでしょう??

通常換えるストレーナーは

美品が出ませんが、

フィルターが交換出来ますので、

外していきます。

ここにも光る物が・・・。

ミッション側にパーツクリーナーを

吹き付けると黒い所が綺麗になり、

シルバーの元色が見えます。

汚れがたっぷりですね。

全体的に出来る限り綺麗にしておきます。

見える所は綺麗になりました。

フィルターも新品に交換。

ケースごとになります。

オイルパンも綺麗に掃除。

WAKOS CVTF

SAFETY S にて。

最初のオイルパン外しで

3.7ℓ~3.8ℓ程。

ひとっ走りして

2回目で

3.2ℓ程交換して終了。

 

CVTだと体感出来ない事も

多いですが、

この車はかなり変わったと思います。

出だしがもったりしていたのが

解消され、

トルク感が増しました。

追加で足元に

フットランプを取付依頼。

電源取り出しから、

運転席・助手席・リアシート左右まで

配線を隠してやらなきゃいけないので、

結構手間が掛かります。

説明書がしっかりしていたので、

配線自体は楽でしたが・・・。

配線通しや内張はがしまで

セットになってる

なんて親切ですね。

持ってるので使わないけど爆  笑

と思ったら、

説明書見たら

エーモンの商品だった。

自社製品をセットにするとは、

流石商売が上手い口笛

これだけ同時に色々やると

金額も結構な事に・・・。

何やったか思い出すのも

大変だ爆  笑

 

LINE ID @ote9202n

 

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加