☆Z12 キューブ 点検整備 その弐 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は

曇り時々雨くもりくもり雨くもり雨くもり

そして強風台風台風

朝起きたら

台風が来てるのかと

思いましたよおーっ!おーっ!おーっ!

 

前回に引き続き

キューブその弐です。

 

まずはご依頼の

スロットルボディ清掃。

かなり溜まっています。

走行71000キロ。

裏側も酷い。

かなり凄い。

でプラグ交換もご依頼が有りましたので、

インマニ外していきます。

これ外さないと出来ないんです。

って車見るまで忘れてたけど笑い泣き

こちらも凄い事になっています。

当然エンジン側も

写らないけど

インテークバルブは目茶目茶汚れています。

頼まれてないけど、

フォイバースコープで見てみらた、

途中でカメラに煤が付いて

見えなくなった爆  笑

折角なんで掃除したけど、

エンコン一本使いきったね爆  笑

他の作業やってる間は

付け置きで、

泡が消えては

更に吹き付けDASH!

バルブは一部

地金が見える状態に。

諸々の掃除に1時間から

2時間位掛かったので、

もうこの辺で・・・。

 

はっきり言っちゃうと、

RECSやるよりだいぶ効果

有ると思います!!

まぁでもエンコン直吹きで

こんだけ落ちないなら、

RECSってどんだけ

落ちるんだろう・・・。

確かに体感出来たりするんだけど、

あれってプラシーボ???

基本的にこうなる前に

するもんなんだろう・・・。

本命のプラグは割と良い

焼け具合。

見た目でやばくは無いけど、

そろそろ変え時なのは

間違いない。

本来は悪くなってから

替えるもんじゃないので

これが正解。

引き続きしっかり仕事をしてもらいましょう。

次は15万キロを目途にてへぺろ

PCVバルブとか

周辺も出来る所は清掃。

お客さんんと相談の上、

インマニとスロットル部分の

ガスケットは全交換。

組付け終わったら暖気。

完全暖気後でもこの回転数。

スロットル全閉学習後、

吸入空気量学習。

急速TAS学習ってやつね。

Y34とか良く打ってた頃は、

カプラー短絡してやってたけど、

テスターで一度やったら

もうあんなことやってられない爆  笑

やり方も忘れたし・・・

アイドリングも安定しました。

リアドラムは凄い量のダストポーン

マジで凄いポーンポーンポーン

リアのブレーキフルード

はかなり綺麗になるまで

時間が掛かりました。

凄く黒かった・・・。

 

その参に続く

 

LINE ID @ote9202n

 

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加