☆ Y51フーガ 納車前整備 ハブベアリング交換 など | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日も大和市は晴れ晴れ晴れ晴れ

最近ホント気持ちいいですね。

仕事が捗るどころか、

事務所に居ると

睡魔との闘いが

しんどいです爆  笑

 

こちらのY51フーガは

バックオーダーでごのご購入。

 

距離は11万キロいってますが、

内外装も綺麗で

車検も取ったばかりだし、

手付かずで納車出来そうなので、

予算ギリギリまで

頑張って競り落としましたウインク

最近車も高いし、

利益が減るのは仕方あるまい・・・えーん

手つかずと思ったものの、

点検をしてみると

車検は通しただけで

何にも整備していない様子えーん

マジですか??

 

エアコンフィルター交換

オイル

オイルフィルター交換。

オルタネーターは新品か

リビルトに交換済みの様です口笛

安心ですね。

ベルトは切れる寸前でしょうか?

試乗してみると

フロントタイヤ付近から

ノイズが・・・。

 

余り酷く無いし、

細かい人でも無いので

多分このまま収めても

気が付きませんね。

何かで預かった時に

指摘したら、

『そお?気にならないけど』

って多分言われます。

いつもそんな感じだから。

 

でもハブベアリング交換。

だって自分が乗ってて

気になって仕方ないから・・・。

 

こちらはだいぶ高いので、

中古でナックルごと買って

付け替えましたキョロキョロ

58000キロの物なので、

これで勘弁してください笑い泣き

 

音はすっかり収まりましたグッド!グッド!

タイヤ外したら、手がヌメッとしました。

見たらグリスがたっぷり付いていました。

ブーツでも切れてるかな?

と点検しましたが、

特に問題なし。

 

ブレーキパッドに大量の

グリスが塗られていましたガーンナンジャコリャ

いっぱい塗れば良いってもんじゃ

ないんですけど・・・

しかもラバーグリスみたい。

キャリパーO/Hでもして

余ったのこれでもかって

塗りつけたんでしょうか???

エアーフィルターもご覧の通り

真っ黒です。

しかもこの車両2つ付いてるガーン

当然料金2倍です。

フィルターもあんだけ汚れてるし、

距離も距離なので、

スロットルボディも当然汚れているよね?

って事で清掃しておきましょう!

現状調子いいですが、

予防の為です。

表は思ったほどでは

有りませんでしたが、

裏側は結構酷い。

もちろんエアクリーナーが2つ

って事は、

スロットルボディも2つ。

料金も2倍!!

では有りませんが(笑)

スロットルバルブクリーナー

をちょっとだけ使うので

原価はほぼタダ。

労力は自分でやればタダ。

暇なオイラには

ぴったりな仕事だ口笛

最後にスロットル全閉学習

吸入空気量学習(TAS学習)

をして終了。

 

因みに

学習前の回転数

2000回転弱でした!!

 

その他

オイル交換

オイルフィルター交換

クーラントブースター

ブレーキオイル

タイヤローテーション

 

結局手付かずのはずが

がっちり

お金と時間を

要してしまった・・・ガーン

 

車検も高い安いと

ありますが、

通しただけと

ちゃんと整備するんじゃ

これだけ違います。

 

この内容を普通に

やったら

幾ら掛かりますか?

安いけど

何もしないは

結果として

高く成る事が有りますよ。

 

中古車を買う時も同様です。

車検を取って

納車だからって、

しっかり整備している

とは限りません。

 

分かった上での

判断なら良いですが、

表面しか見ないと

痛い目に合います。

気を付けましょう!

 

また当店において、

バックオーダーで

ご購入に関しては、

基本的に全て

整備付きです。

今回の様な内容も、

修理したらからと

言って、

追加料金を頂く事は

有りません。

安心して

ご注文下さい!!

 

LINE ID @ote9202n

 

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加