☆B21W デイズ 納車整備 エアコン効き弱い 低速時異音など | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は晴れ時々曇りくもり晴れ晴れ晴れくもり

午前中はヤバそうな雲が

浮かんでいましたが、

大丈夫でしたね。

 

こちらのデイズは

納車前の整備。

先日紹介した

修理入庫の内、

廃車となったワゴンRの

代わりに、

こちらをご購入頂きました。

プラグはイリヂウムでした。

まだ大丈夫そうです。

距離は7万弱なので、

スロットルボディも清掃しておきましょう。

やはりそこそこ汚れていますね。

エアコンフィルターは酷い状態。

エアフィルターも真っ黒でした。

ワイパーはゴムだけ交換しようと

思ったのですが、

左右で違うタイプのブレードが

使われていたので、

左右ともブレード交換しておきました。

日産の軽は良くこのタイプ見るな。

リアワイパーとかに使われてるタイプと

一緒か?

交換するの面倒だからやめて欲しい爆  笑

次は目指せ20万キロなので、

CVTFも交換しておきましょう。

ワコーズ CVTF セーフティースペックにて。

無茶苦茶暑い日の

12時から14時位に掛けて、

車検&登録に行っちゃったのですが、

エアコン弱いゲッソリ爆  笑

いや効いてるし、

汗は掻かないけど

涼しいとは言えないんですえーん

(あの日行かなきゃ

気付いてないかも・・・)

 

まぁ軽自動車だし

昨今の異常な外気温じゃ

仕方ないと良い訳するのは

簡単ですが、

今貸してる代車が

無茶苦茶効いてるのに、

軽だから・・・。

っていい訳は通用しないでしょ笑い泣き笑い泣き

 

ってな事で、

改善の努力をしましょう!

圧力的には

ガスは入っていそうだけど、

一度真空引きして

入れ直してみたけど、

状況変わらず・・・。

 

まぁそうだよね。

エキパンが怪しいかと

見てみると、

ちょっと漏れたっぽい

汚れが付いています。

(真空引き後、一時間くらい放置したけど、

真空は保っていました)

 

ガスも入っていた様なので、

ガス補充されていたのかな??

こんな奥に有るので、

バッテリー外したり、

アスセスするのが、

大変ですが、

ダッシュばらしの

エバポレーター脱着の車種と

比べれば、

昼飯前です口笛

朝飯前とは言いたくないが・・・。

エキパン交換してみて

おっ、冷えるじゃねぇか!

軽なのに爆  笑爆  笑爆  笑

出足で金属音のような

ビビリ音がするのは

仕入れた時から気付いていました。

マウント換えればOKでしょ!

なんの躊躇も無くマウント注文。

試乗したら、

全く改善していません滝汗滝汗

 

外したマウントも大してへたって無い

様に見えたし、

もしかしたらとは思ったものの、

見た目じゃ分からないけど、

結果直ってるのも多いので、

そんなに不安は無かったのですが・・・。

で下側のマウント外し点検。

大丈夫そう。

左側マウントも点検。

大丈夫そう・・・。

でもマウントでしょ?

あの音は。

こじったりしてもやはりあんなに音出る程

へたってる様には思えませんが、

確率的には左側だろ。

って事で注文。

 

新品と比べてみると

やっぱり見た目から違うよね。

一件落着口笛

と思ったけど、

やはり改善していない・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

もう心も折れてきたし、

お金掛け過ぎだし。

車検とって込々40万の軽自動車ですから・・・。

 

あれやこれや見たけど

音の発生源分からず・・・。

 

しかしそのまま納車する訳にも

いきませんので、

他の作業の合間合間に

原因を探り・・・。

 

多分次の部品で治るでしょう・・・。

いや絶対。

頼むよマジでえーん

異音の続きは

次回以降で!

 

LINE ID @ote9202n

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加