☆ JZS171 クラウン 車検整備 | 神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

神奈川県大和市の中古車販売店【Growth グロース】のブログ

日常の作業内容やメンテナンス・アフターサービス・パーツの取付等、車に関する事を中心に更新しています!
その他、愛犬フレンチブルドッグの『はな』の事やプライベートも少し・・・。とにかく、こんな感じのお店ですって雰囲気が伝わればなぁ・・・。と思っています!

今日の大和市は雨雨雨雨

こんな雨だと、

暇だし休みにしている

時も有りますので、

ご来店の際は、

一度ご連絡を頂いてから、

お越しください。

 

緊事態宣言が出てからというもの

当店に来ている大手の会社

(保険会社やローン会社)などは、

在宅勤務にかなり

切り替わっているそうで・・・。

 

当店みたいな法人で有っても、

個人事業主規模の所や、

従業員10人以下みたいな

会社は休んでたら

簡単に潰れてしまうので、

仕事が有る限りは

仕事をするしかない訳で・・・。

 

とは言え、なるべく出歩かない様に

気を付けていると、

誰も来ない当店で仕事をするより、

在宅勤務の合間に、

コンビニなんかに行く人の方が

接触率高いんじゃない?

 

今日は家出てから会った人

一人だし、

解体車の引き渡しのみなので、

接触時間、延べ15秒程。

2メートル以内に近づいたのなんて、

多分3秒位(笑)

 

そんな訳で、

要するに暇なので

こんな雨だと、

お店に来ていない

時も有りますので、

ご来店の際は、

一度ご連絡を頂いてから、

お越しください笑い泣き

 

話変わって少ない仕事のご紹介。

3月末に抹消を頼まれ、

登録書類などが揃ったので、

改めて新規登録のご依頼。

最初の話では、

ただ通すだけでOKとの事だったのですが、

状態的に中々そう言う訳にもいかない

車輌でして、

なんやかんやとやっている内に、

なんなら点検もって話しになり、

まぁ通常通り、

普通に安心して乗れる感じて、

進めて参ります。。。

 

フォグにはHIDが入っていましたが、

片側は切れていました。

バラスト一体型。

配線もちょん切って付けて有り、

ギボシもカシメが甘かったりで、

配線はやり直し。

なるべくお金を掛けない様に、

倉庫を必死に探した結果、

中古が一セット出てきました。

取り付けたのは、バラスト別体式ですが・・・。

タイヤはもうこれ

怖くて乗れないレベルですゲッソリ

この状態で公道を走ると、

事故を起こす可能性が有りますので、

良い子の皆さんは、

ここまで使うのは止めましょう!

サイドも割れています。

よく空気入ってたな・・・。

ワイパーは切れていました。

引き取りに行った際、

雨が降って来て、

前が見えず怖い思いをしました。

エアーフィルターも真っ黒でした。

エアコンフィルターも換えておきましょう。

ブレーキオイルはこう見るとあれですが、

真っ黒でしたよ。

恐らく、前回も前々回も換えて無いんじゃ

ないでしょうか。

LLCが少し減っていました。

キャップを開けてみると、

崩壊していました。

ヘッドライトはこれじゃ光度不足で

通らない可能性大。

このレベルの場合、

磨いてから車検に行きましょう。

写り悪いけど違いが

分かりますか?

マフラーも結構音がでていましたが、

何とかセーフでした・・・。

その他 

バッテリーも充電不可能レベルにより交換。

 

今回の内容

エンジンオイル

ブレーキオイル

クーラントブースター

ラジエーターキャップ

タイヤ(19インチ 4本)

車高調整(車高調が低すぎ)

ワイパーリフィール

エアーフィルター

エアコンフィルター

バッテリー

ハイマウントストップランプバルブ

右フォグランプ(HID)

ヘッドライト磨き

 

LINE ID @ote9202n

 

友だち追加

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Growth(グロース)
株式会社 Fine

〒242-0018
神奈川県大和市深見西6-2-17
TEL 046-260-9888
FAX 046-260-9666
Mail info@growth-car.com
Blog http://ameblo.jp/growth-car/
定休日 毎週火曜日 第1・3水曜日

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
リンクをクリックして下さい!!
在庫情報
ご購入プラン詳細
作業メニュー料金表
グーネット口コミ
カーセンサー口コミ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 車ブログ 中古車へ

友だち追加