薬学部での生活〜後半② | 薬剤師と不動産の仕事などについて語る

薬剤師と不動産の仕事などについて語る

薬剤師×不動産の新しいスタイルを構築したい!
日常の事や有益な情報など発信していきたいと思います。

こんにちはTakです


薬学部5年次の実習では


薬局と病院へ行くわけですが


二箇所ともとても勉強になり 有意義な5ヶ月を過ごすことができました口笛


【薬局実習について】

家の近所の薬局でした 毎日徒歩で通いました 


比較的忙しい薬局で


指導者もとても熱心で


働いてる方々も皆さん知識もあって勉強になりました


皆さんの外から見た薬局ってどうでしょうか?薬剤師さんはどうでしょうか?


実際中に入ってみると


とても色々な工程を経てお薬が最終的に患者さんの手に渡ります


その工程には法律で定められたものが多く

 

命に直結します


処方せんは間違えていることも多く 


薬剤師の目が入ることはとても重要であることがわかりました


私は元々病院志望でしたが


薬局もやり甲斐があって良いなと思えた実習でした


薬剤師の業務に関しては また別にお話ししようと思いますにっこり


続く