【誠一め!!!】 |  もっと愚弄日記

 もっと愚弄日記

練習→反省→ラウンド→言い訳 の日記

ゴルフあいちCC  晴れ




県内各所で低温注意報が出るなか、名古屋市内なら大丈夫ニコニコ



近くて遠いゴルフ場に行くことが出来ました音譜

なんかのオープンコンペみたいです




なかなかリベンジ出来ないコースなので頑張りましたが、、、



さらっとね・・・あせる






ゴルフOUT F・tee (Par37)

-□△ -△△ -+3△  46 (18)





ゴルフIN (Par37)

○□□ △+3□ +3△+4  54 (18)




ゴルフTOTAL 100 (36)


じぇじぇじぇ叫び

正月ボケというか、

練習不足というか、

体が上手く回らず、

長いクラブをブンブン振ってくコースでは、

すぐボロがでますしょぼん


アルバイトキャディー君は丁寧にお・も・て・な・しをしてくれましたメモ


早くもリベンジコースが増えましたハートブレイク


次は倍返しだむかっ

あとひとつなんだっけ?









【備忘録】





カメラ打ちっぱ
左屋根下はラウンド者用、右は一般開放みたいです
50球500円なら週末はここで練習しようかな。。。
右手前には練習グリーンみたいなのもありました








カメラもちろん練習バンカーも完備
一般で練習に来た時、もぐりこめるかな?









カメラ練習グリーンはTEEグランドすぐ横
コースグリーンもこの時期なのに速かった~ショック!
正直、ナメテましたm(__)m
カップから10y以上離れると複合傾斜になるので全く分かりませんでしたダウン










カメラOUT 1H バックTEEからの景色
このコースは白TEEでおなかイッパイですむっ
セカンドは21UTばかり使ったあせる













カメラ 4H Par3 F/161y
バンカーがクチ開けて待ってます
広角で撮れたらいい景色なのだったのですが。。。











カメラ 8H Par4 F/338y
木と木の間を狙って!って言われても、
全体像がわからんとなかなか打てませんあせる
打ち上げだし5Wって訳にもいかず、右にふかしてOBしょぼん













カメラ 12H Par4 左ドッグ
INは『木と木の間』なホールが多い。
ドライバー、グリップ短く持って狙いどうり打てたけど、
そんな時に限ってジャストミートして突き抜け、となりのホールから刻みましたしょぼん











カメラ 12H グリーン
これだと分かりずらいけど、とにかく砲台グリーンが多い
家ゴルフは4コースもあるけど、砲台グリーンはほとんど無いので対応できず。

グリーンも速いし、ピン手前だと、
転がせない、上げるには近すぎ、ロブには遠すぎ、スピン効かすには高すぎ、
イメージないまま打って、ダフリちょろのパターンにハマったドクロ









カメラ 14H Par5 名物ホール
ここも『木と木の間を狙って!』と言われても、
見た目からして『森に打ち込め!』としか聞こえません。。。
やっぱ、右にふかしてOBダウン









カメラ 14H サードあたりから振り返って
210yも飛べば○のあたりまで落ちてくるそうです
お初で知らないから無理。。。
てか、知っててもビビって無理タバコ












木でセパレイトされたコースなので、こんな状況が2回叫び
キャディー君は「僕なら左打ちします」って言うけど、
やったことないのでバックショット?をドンッ
(右片手で持って目標に背中むけて打つやつ)
一回目は、空振り→成功
二回目は、頭叩いてボールが地面に突き刺さり→もう一度バックショットしてチョロ・・・














カメラ 18H Par5 F/554y
OUT・INとも、Par5が3ずつあり、白だと480y前後もあるので、
打ち上げホールが多いけど頑張りドコですな。。。
スタートホール1番457yPar5では5Wで2オンしましたメラメラ↑3パットしたけどね~
キャディー君もビックリ! そんなヤツが100叩くから2度びっくり・・・










カメラ 18H セカンド
TEEショット、ドライバーやめて、素直にフェアウェイキープって手もあるのですが
打ち上げホールだとどうしてもね。。。
このホールでTEEショットが木の後ろに止まって本日2回目のバックショットハートブレイク












カメラ 立派な松の木

『携帯触りながらラウンドすると叩く』ってジンクスあるのですが、
ココはなかなかラウンドできないので、記念写真撮りますよ!
まぁ、100も叩くとは思わなかったがねガーン













次リベンジできるのは


いつでしょ?!あせる