ランキング1位獲得!日本最大の学びのマーケットストアカで講座ランキング上位獲得! | 好きなことで生きる!Webライター、カメラマン、オンラインセミナー講師

好きなことで生きる!Webライター、カメラマン、オンラインセミナー講師

日本最大の学びのプラットホーム「ストリートアカデミー(ストアカ)」にてプラチナバッチ獲得。人気講座ランキング1位獲得。

■ ご報告があります。
突然ですが、日本最大の学びのマーケット、ストアカにて開催している講座。
人気ランキングで、1、2、4、5位を獲得しました!!




たくさんの方にご縁をいただき、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
これからも、受講生に満足していただける講座を開催していきます。

 
あなたは最近どんな学びを経験しましたか?

私はガンジーの言葉が大好きです。
「明日死ぬかのように生き、永遠に生きるかのように学ぶ」



初めて聞いたときに、ハッとしました。
自分は、毎日を一生懸命生きているだろうか。
悔いのない人生を生きているだろうか。

答えは「ノー」でした。

明日があることを当たり前のように思い、やるべきことを疎かにしてしまったり、怠惰に過ごしてしまったり。。。
反省することばかりでした。


そして、もっと学ぼうと思いました。
現代は「変化の時代」だと私は思っています。

スマホが普及して、コロナになって、オンライン化が加速して。

この10年での変化のスピードは凄まじいです。

誰もこんな時代を予測なんてできなかったはずです。

時代の変化についていけないと、生き残っていけない、と私は思います。




じゃぁ、ついていくためにはどうすれいいのか?
それが学ぶことです。

学ぶ手段はたくさんあります。
本を読んだり、YouTubeを見たり。
セミナーに参加したり、講座を受講したり。


私も学び続けています。
子どもの頃は勉強するなんて、大っ嫌いで学ぶ姿勢なんてまるでなかったのに、
今は学ぶことが楽しくて仕方ないです。


それは、学ぶ目的があるし、自分の学びたいことを取捨選択しているからです。
子どもの頃とは違う、知的好奇心や学ぶ目的が今はあります。


そして、学びの効果を最大限に発揮する方法があります。
なんだと思いますか?


「人に教える」ということです。


人に教えることが、最も学習効果が高いです。


「え、人に教えるなんて、私には無理」と思ったかもしれません。
でも、教える方法なんてなんでも良いんです。


家族や友人に話すのも良いですし、YouTubeに動画を投稿しみるのもありです。
ブログを書いてみたり、Facebookで投稿してみたり、Twitterでつぶやいてみたり。


とにかく、発信することが大事なんです。
そして、誰もが気軽に人に教える機会が得られるために優れているのが、「ストアカ」です。



私は、塾の教師をしていたので、人の教えることが割と得意です。
なので、ストアカは私にとても合っていました。


ストアカには、50,000以上の講座があります。
登録者は600,000人以上います。


教えたい人と、教わりたい人をマッチングしてくれる仕組みになっています。


自分には人に教えられるようなことはない、と言う人もいます。

そんなことはないです。
これまでに経験したことから、必ず学んだことがあるはずです。


あなたの知識や経験を、お金を払ってでも教えて欲しいと思っている人が必ずいます。



人に教えるというのは、教える方も学びになってプラスになる。
教わる方も知識が得られてプラスになる。


双方にプラスになるので、良い循環が起きます。

そして、教わった人がまた別の人に教える。
こうしてプラスの循環が起きれば、世の中はもっともっと良くなっていきます。


私は、たくさんの人が学びの大切や楽しさに気が付き、みんなで学び合い成長し合える社会を目指しています。

 
さいごに

日々、ストアカで講座を開催しています。
気になった講座があれば、ぜひ遊びにきてみてくださいね!


講座はこちらからチェックできます!


 

================


最新情報をお届けしています。
👇👇LINE登録はこちら👇👇

 

友だち追加

著書はこちら
↓↓↓↓↓
Amazonランキング で7部門1位を獲得した書籍はこちら
 

文部科学省認定授業の開催はこちら

一度は受けたい小学生が感動した夢の授業in福島県いわき市
小学生の心に感動を刻んだ大反響の夢授業in福島県いわき市