ゴルフ好きの皆様こんばんはとびだすうさぎ2カナヘイキャンディ

 

GROW GOLF ACADEMYゴルフ星

 

大堀 薫です♪

 

 

 

 

 

ついに来ました寒波雪だるま吹雪

 

グロウゴルフアカデミーがある豊中では、雪?氷?あられ?が降っていましたcrystal*雪の結晶雪雪だるま

 

明日、明後日ゴルフへ行かれる皆様ぴかっ!

 

暖かい服装で、ゴルフを楽しんできてくださいウインクラブラブ

 

寒い時のゴルフ対策には。。。。こちらピンクハート

寒さに負けない必須アイテムは、、、これだ♡!

役立つ情報がいっぱいですピンクハート

 

 

 

本日お伝えするのは、体を回すについてキラキラ

 

皆さん、今一度ご自身のスイングをチェックしてみてください11

 

体、まわっていますか?

 

 

 

スイングをするうえで大切なこの体の回転、結構難しかったりしますアセアセ

 

 

 

そこで星

 

体が回りやすくなる簡単なストレッチをご紹介チュー

 

 

今から実際に体を回していただきたいのですが、その時に

 

右か左、回りにくい方向を見つけてください!!

 

 

 

 

右~~~~~~~~~~~

 

左~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

どちらでしたか?

 

回りやすい方向と、回りにくい方向があったかと思いますびっくり

 

 

次に、左右で回りやすかった方向、その方向にまわしたまま。。。キープ!

壁に両手をつける(触れる程度)とやりやすいですよ♪

 

  1. その状態をキープしたまま大きく深呼吸を5回して、正面に戻ります
  2. そしてまた体を回してキープ!次は大きく深呼吸を2回して、正面に戻ってきてください
  3. 最後もう一度回って、大きく息を吸いながら肩をあげて~~~ストン!っと落とす

 

これで、正面に戻ってきてくださいOK

 

 

 

 

さあ、もう一度左右に体を回してみましょう

 

いかがですか?回りやすくなりましたよねラブハート!

 

 

 

 

実は、もともと回りやすい方をさらにストレッチかけることで動きが良くなるんですグッキラキラ

 

これには私もびっくりでした爆  笑

 

 

 

ゴルフをするうえでストレッチは欠かせませんキラキラ

 

ラウンド前、練習前には必ずストレッチをしましょうねウインクルンルン

 

 

 

 

 

グロウゴルフアカデミーでは

 

ストレッチ法やトレーニング指導もおこなっていま~す(*^▽^*)カナヘイ花

 

 

 

 

 

 

キラキラ公式Webサイトキラキラ

星ゴルフGROW GOLF ACADEMYゴルフ星

 

豊中にある室内ゴルフ練習場♪

大阪モノレール・少路駅南口 徒歩3分♪

 

初心者の方から上級者の方まで

分かりやすく丁寧にレッスンいたしますウインク

 

いつでも見学に来てくださいルンルン

お問い合わせは

☎06‐6210‐6210

 

スタッフ一同

心よりお待ちしております照れ乙女のトキメキ