もしも猫展 | ラムネの徒然ブログ

ラムネの徒然ブログ

Simplogサービス終了で連携upができなくなったので
アメブロガーになりました。

今月頭の回顧録ですメモ



久々の京都へ。

京都文化博物館へ向かいますランニング


その前に…



通りすがりの六角堂紫雲山頂法寺へキョロキョロ

交通量の多い大通りを曲がった先に

空気が一変する佇まいです



十六羅漢像

和顔愛語(わげんあいご)を実践していて

表情が穏やかでニコニコしていますニコニコ


鳩みくじが2種類ありました。

見づらいですが、左上の鳩の羽が金色で

黄金の鳩みくじです

期間限定だそうですよ紅葉



京都文化博物館に到着。

か〜な〜り久々に来ました

なんせ覚えているのが

ここで豆乳ソフトを人生初めて食べた事くらい…魂が抜ける



博物館内のレストラン街の

とにまるさんでランチ

からあげ定食にしました割り箸



もしも猫展

もしも猫が人だったら

人が猫だったら

猫の一代記や

物語の中で擬人化された様々な動物たち

力士や歌舞伎役者の猫化に

百面相の見本まで


飽きることのない様々な作品たちに


じっくりたっぷり楽しんで

時間があっという間に過ぎていきましたうさぎのぬいぐるみ


お土産に悩みまくり

他の展示もサクッと見て

(大きな陶板をキャンバスにして

名画を焼いて再現する陶板化技法を

紹介展示してました)

大塚国際美術館の展示作品ですねひらめき電球


館外に出た時は、外がすっかり真っ暗で

滞在時間の長さがわかりますw

楽しい1日でしたお願い