うちのコたちの大展覧会 | ラムネの徒然ブログ

ラムネの徒然ブログ

Simplogサービス終了で連携upができなくなったので
アメブロガーになりました。

サンエックスさんの90周年記念

うちのコたちの大展覧会

見に行ってきました〜爆笑



大阪の巡回を心待ちにしてましたラブラブ



すでに一部グッズは完売御礼…ハートブレイク



サンエックスさんは

文具中心のキャラ物販展開でしたが

このたれぱんだからぬいぐるみも展開し

現在に至るそうですにっこり


私もサンエックスさんの会社名は

たれぱんだから知りました

文具に雑貨に家具に絵本にゲームソフト

クレーンゲームのぬいぐるみまで

めちゃくちゃ集めまくってましたラブ

だからグッズが店頭から消え

唯一続いていたスケジュール帳の

販売が終わった時は

絶望すぎて泣けるほどでした大泣き


だからヴィレヴァンxリラックマの

POP UP STOREで

たれぱんだとこげぱんのグッズが

販売された時は狂喜乱舞でしたゲラゲラ


集めまくったたれぬいは

ほぼ処分されてしまいましたが

最近、クレーンゲームのプロ並の友達が

大きめサイズなのに取ってくれて

プレゼントしてくれたので

嬉しい限りですラブデカいので寝床が狭くなる…w



昔、買っていた一部のノート等も

サンエックスさんのだったと知り


あれもこれも懐かし〜いお願い

これよく買ってた〜ニコニコと盛り上がるw



キャラデザ担当作家さん直筆の

90周年のお祝いイラストが

ズラッと並んでいるのも圧巻でしたお願い

歴史を感じますね…泣くうさぎ



この辺りのキャラクターは

私にはすっかりお馴染みのコだらけ

グッズもぬいも買い集めた昔を思い返し

未だに家にいるコもいます


一部知らなかったキャラが…汗

はみぱは久々にハマったキャラなんです

パンダスキーなのでウインク



すっかりお馴染みのリラックマ




そして、すみっコぐらし

本当なら初期デザインや試作品

プロットイラスト他

貴重な展示も数多くあったんですが

展示ガラスの反射がひどすぎて

ご紹介できず申し訳ないです…泣



Eテレの5分アニメ番組にもなっている

チキップダンサーズ

まもなく第3シーズンが始まりますラブラブ

めっちゃカワイイので

皆さんにも見てほしい…目がハート



同伴ぬいのフォトスポット撮影カメラ

たれぱんだは少々台座のサイズが…w



リラックマとすみっコぐらしに

歴代のキャラがコラボしてました





グッズイラストを組み合わせて描かれた

圧巻のイラストです!

近くで見たら「このキャラなんや!」と

ビックリしますよウシシ




さりげなく生活に寄り添ってくれてる

愛されキャラたち

いくつになっても大事にしたいですねニコニコ