老舗巡り | ラムネの徒然ブログ

ラムネの徒然ブログ

Simplogサービス終了で連携upができなくなったので
アメブロガーになりました。

すみっコぐらし展に向かうため

お昼前に元町で待ち合わせしたので

先にランチをしましたスプーンフォーク



元町商店街の神戸にしむら珈琲店

ベーコンエッグトーストサンドと

サラダとコーヒーのカナディアンセット

カジュアルスイーツのプリン

(隣は友達の頼んだ

クリームチーズのスフレケーキチーズ)



神戸を中心にチェーン展開している

戦後間も無い頃に開店した

歴史ある老舗の喫茶店だそうです


2階建てのお店で店内は広めで

2Fはシックで落ち着いた雰囲気でしたキラキラ


お昼前に入店したので

まだ人が少なくて静かでしたが

あっという間に席が埋まりました!

やはり人気の老舗店ですねにやり



うずまきうずまきうずまきパンダうずまきうずまきうずまきパンダうずまきうずまきうずまき



神戸滞在の締めくくりに

サンチカのやはり老舗の喫茶店

神戸珈琲物語で休憩コーヒー

順番を待つ間に次々にお客さんが続く

人気っぷりでした驚き

ショーケースに並んでたケーキも

次々と減っていきますが

注文は間に合いましたニコニコ



幕末から明治32年までの30年間

外国人居留地が置かれていた神戸。
そんな環境で始まり育まれた

ハイカラ志向と伝統を企業理念として

社会貢献している

老舗の喫茶店だそうですピンク薔薇


こちらも地下街の一角のお店ですが

店内はかなり広く、座席も多くて

たくさんのお客さんが過ごしてますニコ



ここでぬい活うさぎのぬいぐるみ

すみっコぐらしと同じく10周年を迎えた

サンリオのぐでたまです

喫茶店に入る前に寄ったサンリオショップで

友達が買ったぐでたまぬいの撮影会にカメラ


やはりぐでたまはプリケツが良きニヤリ



喫茶店の余韻が全部持ってかれた〜魂が抜ける