すみっコぐらし展 | ラムネの徒然ブログ

ラムネの徒然ブログ

Simplogサービス終了で連携upができなくなったので
アメブロガーになりました。

ゲームや映画にもなってる

サンエックスの人気キャラクター

すみっコぐらし



先月、10周年記念の展覧会が開催された

大丸神戸店へ行ってきました!



すみっコたちのお出迎えキラキラ


長いリムジンからレッドカーペットを

歩いてくる一行ですかねラブ



すみっコとみにっコたちの紹介


こんなにキャラクターが並ぶのは

圧巻ですね爆笑



すみっコたちのコーナー

寒がりのしろくまさん


もしかして昔は頭にお皿があったかも? 

ぺんぎん…?さん


残されたとんかつ(端っこ)さん


同じく残されたえびふらいのしっぽさん

食べてもらいたいあげあげコンビ


恥ずかしがり屋のねこさん


実は恐竜だけど、みんなにはナイショ

お母さん大好きなとかげさん


お母さんは世間に騒がれないように

すみっ湖の奥に隠れてるんです

滅多に会えないのが寂しそう…


えびふらいのしっぽさんのお友達の

あじふらいのしっぽさん


食べられたいえびふらいのしっぽ

食べられなくてラッキーと思っている

あじふらいのしっぽ


考え方は違うけど、互いを尊重して仲良し

でもとんかつさんがあじふらいのしっぽと

仲良くしてるとヤキモチ妬いちゃう

えびふらいのしっぽさんが

かわいすぎて大好きなんです目がハート



すみっコの神さまキラキラすみ神さまキラキラ

5年に1度、姿を表すといわれてるので

10周年で2回目の登場なんですねニヤリ


すみっコオールスターズラブラブ

実は1部、横にユラユラ動いてますw


すみっコぐらしの生みの親

よこみぞゆりさんの生イラストや

プロット等の展示もありました

最近はインスタやLINEスタンプで

なんでもいきものを発表されてますね


10周年のお祝いイラストも

展示されてましたラブ

下段のお祝いイラストは

ちゃっかりグッズにも使われてましたw

アイドルになってます乙女のトキメキ


注意喚起の看板にも

すみっコたちがいました照れ


隅々まで目を凝らしまくりでしたw




癒しのひと時でした…クローバー