良いとしか言いようがない | ラムネの徒然ブログ

ラムネの徒然ブログ

Simplogサービス終了で連携upができなくなったので
アメブロガーになりました。

映画 SAND LAND 見に行ってきました



もう23年も前の作品なんですね!



水を失った砂漠の世界

水を独占し、超高値でぼったくる国王の下で

乾きに苦しむ村人のために

保安官ラオは幻の泉を探す旅に出ます


その際に、国王軍から水を奪うも

村人に水を分け与えてくれた

魔族の王子・ベルゼブブに同行を頼み

ベルゼブブのお目付け役のシーフも共に

3人で悪党や国王軍と戦いながら

泉を求めて突き進んでいきます



一見お子さまなベルゼブブが

魔族の王子だけの事はある才覚が

さりげなーくスゴくてニコニコ


保安官ラオも銃器や戦車の操作だけでなく

基本的には殺生をしない腕の良さで

ベルゼブブに負けずスゴくてニコニコ


敵対する悪党家族のスイマーズの

腹立つけど憎めないキャラクターや

国王軍のアレ将軍の

ラオへの尊敬からの正義への襟の正し方に

最大の敵・ゼウ大将軍の揺るがぬ悪っぷり


本当にキャラの描き方がいいですうさぎのぬいぐるみ


長生きしてるシーフから知る歴史の真実に

自分の多種族への偏見や

起こしてしまった過去の過ちに

苦しみながらも、心折れずに進むラオと


「オレさまがついてきてよかったな」

と抜群のコンビネーションと信頼で

結ばれていくベルゼブブ

そんな2人を文句言いながらも

しっかり支えるシーフ


3人は真の敵に立ち向かっていきます

めっちゃ胸熱な展開です!お願い



鳥山明先生の作品あるあるですが

大魔王サタンが息子ベルゼブブに

「ゲームは1日1時間だぞ」

とサラッと道徳的な台詞を入れたりして

さりげなく柔らかい関係性を見せるのが

本当に大好きなんですよねほんわか


ドラゴンボールでもよく描かれる

ベジータのブルマやトランクスへの

家族愛溢れるツンデレや

ピッコロさんの悟飯への師弟愛溢れる

ツンデレは大好物ですおにぎり



ぜひ親子で!友人同士で!

劇場へ足を運んでもらいたい作品ですゲラゲラ