久しぶりの動物園 | ラムネの徒然ブログ

ラムネの徒然ブログ

Simplogサービス終了で連携upができなくなったので
アメブロガーになりました。

ルーヴル美術館展 愛を描くを見た後

ロームシアター京都内の

京都モダンテラスさんで休憩


抹茶フォンダンショコラとアイスコーヒー

抹茶が濃いぃのに苦味はなく

中からトロ〜っと出てくる抹茶チョコは

バツグンに美味でした目がハート


 

しっかり涼んだので、京都市動物園へ!


京都会館に京都市勧業館に平安神宮

京都市美術館に細見美術館と

周辺に足を運んでいる方なのですが



動物園がある事を知らなかった…ガーンマジで…



友達は幼い頃によく行ったとか…

ほんと存じ上げず申し訳ないです汗


ま、おかげでめっちゃ楽しめますねw



中に入って即目に入ったのは

キリンですラブ


キリンとダチョウって

目がかわいくないですか?

めっちゃ好きなんです〜爆笑←聞いてないw


凛々しいゴリラに逞しいゾウ

初めて見たヤブイヌは

水かきのあるイヌ科の動物だそうです


レッサーパンダはちょこちょこ走り

広場と舎内を行き来してました


ハイラックスに丹頂鶴に…

名前忘れちゃった鶴に孔雀にエミュー

同じ柵内の木にいたナマケモノが

意外と怠けてなかったw

(シマウマの下に写真あります)



時間があっちゅう間に過ぎてしまい



まもなく閉園のアナウンスがびっくり




えー、まだ回れてないとこあるのに〜あせる


アナウンスを気にしながらも

もう少し!あとここだけでも!走る人走る人

あれ、こっち出口方向に向かえてる?あせる

と半ば迷子になりつつも

無事に出口に出れましたぼけー


スタッフさん

モタモタしてすみませんでした汗



動物園の向かいにあったオシャレなカフェ

dot.Sさん



ほうじ茶オレ(上左)とカフェオレ(上右)

ほうじ茶の風味がしっかりしていて

スッキリして美味しかったですほんわか


こちらのお店はカフェスペースの横に

メルセデス・ベンツのスマートという

車の展示、試乗に販売コーナーと

工芸品の展示、販売コーナーがあります

専属スタッフさんが作品のこだわり等を

熱く説明してくれました爆笑


オンラインショップもあるので

よろしければご覧くださいウインク




古き良き伝統工芸に新風を与え

今の世に活かす、素敵な取り組みですねニコニコ



帰りもバスで戻り、電車で帰りました

暑い中、歩き回ったせいか

帰りはがっつり疲れてました魂が抜ける


しかし充実した1日で楽しかったですウインク