自分を磨きに | 「施設で働く介護支援専門員の独り言」改め「地域を歩く支援専門員のブログ」

「施設で働く介護支援専門員の独り言」改め「地域を歩く支援専門員のブログ」

高齢者が自宅で住み続けること、住み替えて生活を継続することを利用者と介護支援専門員の間で考えています。

おはようございます。
採用・研修担当の仕事をすることになりました。ハッピービームです。

今年になり、採用や研修、職能のことで日々慣れないことをしています。
しかし、集中して仕事に向かえているので充実もしています。

さて、本日は「採用の仕事」で動きます。

正直、いままでしたことのない仕事ですので緊張と興奮をしています。
期待される成果につながることが仕事としては1番なんでしょうが・・・。?

■支援相談員の仕事からも踏まえて

 自分磨きの場面ととらえたいですね。


■理由

 私がこの仕事についている中で影響を受けた方のことば!

「僕は、営業の仕事をしていたけれど1度としてモノを売りにお客さんのところに行ったことはないよ。」

ということを教えてくれた方がいます。

 その方曰く、「お客さんのところに行き、いろいろな話を聴けることが楽しいんだ。」と・・。

■だから、私も

 このスタンスで行きたい思っています。

自分を磨きに!

※因みに、この示唆的なことを方って頂いた方は、営業で県内でトップを取っていた方で・・本社からも表彰をされる方でした。