【着地③】ジャズのリズムの正体のヒミツ(uωu*) | love love piano life♪♪♪

love love piano life♪♪♪

ピアノが楽しすぎて、弾くのがヤメラレナイトマラナイどうしたらいいのでしょうっていうブログですよろしくお願いいたします♬
★★★不定期チェック不定期更新です★★★

みんなの投稿を見る

 

 

音譜**ピアノピアノピアノ祭り、絶賛開催中~***音譜
↓↓↓↓↓
【***祭り詳細およびご挨拶&御礼はこちら***】
 

 

ということで……

 

stay at homeキャンペーン中~!( ・∀・)!

going into the woodshed!

【注】世の中の喧騒を離れ、ひとり、練習に励むの意。

【注】いつも、命を懸けてコロナと闘っている医療従事者のみなさま、本当にありがとうございます!!!

 

 

 

ラブラブピンクマカロンロゼワインプリンコーヒーピンクマカロンピンクドーナツ

 



そか!



こりは、もしかして!

ウラ拍は、オモテ拍へのプレリュードではナイ?((( ;゚Д゚)))

プレリュードって思うと、そこからハジマルって思うから、やっぱり、ヘン~(¬∀¬)アセアセ


拍のアタマは、だって、アタマでしょ、最初でしょ!


んー(;>_<;)と苦しみ。

あれっ?


気付きマシタ。


あれっ?

なんか、全然、ふわふわ、ウキウキリズムが消えてしまふ……ナゼ???目キューンアセアセ


あ、そか。

アレが足りマセン。

ウラ拍+オモテ拍、この部分だけだと、どこも、ふわふわしてナーイ!


オモテ拍→ウラ拍に行くときにふわふわスルデス!

すると!


ふんわり風船星スイングだったら、1拍を概ね3つに割りマスね?(¬∀¬)DASH!


ふんわり風船星4連符を鳴らしたければ、1拍を4つに割りマスね?(¬∀¬)DASH!


オモテ拍、ウラ拍、この2つのことバカリ考えていて、ウキウキリズムを忘れてました、ウキウキリズムを醸すには!


1拍を幾つに割るのか。


これも重要な要素デシタ!

コレがナイと、ウキウキふわふわウラ拍を作り出す距離が決まらナーイ目キューンアセアセ

でわ、ウラ拍を、オモテ拍へのプレリュードとしたいとき、この、1拍を等分するには?

ええと、ウラ拍+1拍で、えーと。

ん?

どぅ割るの?

ウラ拍+1拍。

え?


あらっ。

そか!

結局!

これでわ、割れナイ。

つまりは、結局。


ウラ拍は、オシリ!


そして!


オシリ、かつ、アタマ!


なのでわ!


ウラ拍で、さっと前を向き、1拍を何等分するかを決めて!

えいって、1歩進んだら、その1歩のオシリは、すなわちウラ拍!

またしても、そこで!

1拍を何等分するかを決めて、えいって、1歩進んで、その1歩のオシリは、すなわちウラ拍なので、1拍を何等分するかを決めて!


みたいな、果てしない繰り返し!

これが!


これが、ジャズのぐるぐるリズムの正体゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚?


ほえー。

忙し゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚アセアセ


結局のところ。


ふんわり風船星ウラ拍も起点

ふんわり風船星オモテ拍も起点


どっちが足りなくても、気持ち悪くナルとゆーコトでしょーか?目キューン飛び出すハート


さあ、ココまで検証が進めば!

これが、合ってるか間違ってるか!

やってミルのみ!





ええと♪頑張ってマ~ス~♪♪♪おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスふんわり風船ハート

 

 


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村  
 
 
↑↑↑↑↑
さて、ハイ、もしも、うっかりlove love pianoの阿呆さ加減が気に入った方がいらっしゃいましたら、どぞクリック、お願いいたしマス音譜音譜音譜