娘の読書 その後 | Grog is not a frog

Grog is not a frog

2007年9月3日より、mixiのミラーサイト として運用しています。

2007年02月05日

最近、本を読み始めた娘だったが、一時ライトノベルに行くのかと思っていた。

その後、ナルニアの映画が気にいったからか、ナルニアを読み始めていた。ナルニアを多分全部は読み終わっていないと思うのだが、この前見たらネシャン・サーガを読んでいた(こんな厚い本をよむなら、ランサムも読めばいいのに)。そして今週末ははてしない物語を読んでいた。

学校の図書室で借りて読んでいるのだが、家にもある。まあ、うちの場合、分散していて、私でもどの本がどこにあるのかわからない状態なので、図書室が手っ取り早いのではあろうが。

ということで、ちょっと本棚を工夫して、子供が読めそうなものをわかりやすくしようと思う。