国産ワイン | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

ちらほらとウワサは聞く。

ブログなどで目にする。

楽天などで検索すればたいていは見つかる。

しかし、リアル店舗で買えるかというと、

これがなかなか難しい。

デパートや量販店のワイン売り場でもせいぜい1~2品目あればマシな方。

私が知らないだけかもしれないが、東京中で国産ワインを網羅的に手にとって買える店はあるのか?

各県のアンテナショップなどに行けば手にはいるのかもしれないが、全国を網羅するとなると、、、

世界的には近年その評価が高まっている日本産のワイン。

原産国で容易に買えないというのはいかにも惜しいこと。

ちょっと買い物に出たついでに手に取れるような環境ができないものか。

試しに一本、と思ってネットで注文する時に配送料がネックになる。

もちろんわざわざそれだけ買いに行けば交通費も労力もかかる。

だから、「ついで」が良いのである。