思い出せない、、、 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

ジェイソン・ロバーツという俳優がおります。「大統領の陰謀」という作品で主人公二人が所属する新聞社のデスクの役でした。その他にも多数出演しています。

同じウォーターゲート事件を題材にしたアメリカのTVドラマではニクソン大統領をモデルにした役(モンクトン大統領)を演じていました。さて、今日の思い出せないは、その番組名です。NHKで放送していてとても気に入っていたのですが、当時は録画もできませんでした。今一番見たい作品の一つなんですが、探そうにもタイトルがわからないというわけです。

インターネットでなんでも検索できるかと思われている現代にもやはりなかなかむずかしいことがあるものです。NHKが過去に放映した海外ドラマのデータベースみたいなものがあるんでしょうか。