バタンッ!、、、バタンッッ! | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

トイレの戸を閉めるのにそんなに力を入れる必要があるのか?
印象以上のものはなく、確たる証拠もないが、トイレの戸をバタンバタン音をさせるような職人にはその仕事振りを期待しないほうがいい。他の仕事は知らないが、少なくとも感覚的に粗雑な人間にもの作りを期待できないではないか。

勝手な憶測だが、こういう職人に仕事を頼むとニスを塗り忘れたり、座れないベンチを作ったりするんじゃないでしょうか(笑)。あぁ、そうそう、収納棚も低くされちゃいますよ。

そうは言っても、自分で何かを作ってみると、技術が未熟だったり知識が不足したりと問題は山積。やはり誰かにまかせるしかないんですよねぇ、悲しいことに。でも、連続していくつも作っていけば、私自身はかなりうまくなれると確信しています。それを仕事にしてそれこそ毎日やっているのにあいかわらず下手なら、それはセンスの問題でしょう。そのセンスをどこではかるか?それがトイレの戸の開け閉めだと私は思うのです。

職人は仕事を頼む前にトイレを使わせよう(笑)。バタンといったら、お引取りねがう。