体調万全? | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

ブログを書いていて気づいたこと。
体調不良のすきまにちょっとだけ良い時があって、それも悪いときと比べればまし、という程度。
これが私の健康状態の真実らしい。一日の中にも起伏があって、おおむね午前中はよくない。午後までひきずったり、夜になって調子が悪いと、なんか体調不良に感じているみたい。
主たる症状は胃痛、胃もたれ、胃の不快感、など消化器系に関することが多い。頭痛はたまに。めまいも時々。日中急に眠くなることも。花粉症に代表されるアレルギー疾患多数。鼻と喉は年中不快。歯肉炎も特定部位が完治することなし。
寝つきはいいし、朝の目覚めはケイのおかげでとてもよい(笑)。

昨日は寝てばかりいた。ブログの更新がぜんぜんされていないのを見ても明らか。朝はケイに起こされて、6時前に起床するも、温麺を食べてからまた10時すぎまで寝た。さらにTVの囲碁将棋をつけっぱなしにしてうつらうつらと過ごし、昼は魚でご飯を食べてからまた寝た。起きたのは午後4時過ぎ。またTVをつけて2時間ばかり見て、また眠る。起きたら11時である。風呂に入った。少しはよくなったが、あいかわらず胃が重い。リンゴを一切れ食べておしまい。

おやすみなさい。