いただきもの | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

何年かおきですが、この時期にあわせて七面鳥のローストを贈ってくれる方がいるんです。今年もいただきました。私が一人で一羽食べてしまうんですよ。もちろんいっぺんにじゃないです(笑)、誰かじゃないんですから。
最初にいただいた時は、丸ごとの鳥なんて始めてでしたから、どうやって解体するのかちょっと迷いました。簡単な説明書はついているんですが。今はもう平気です。きれいに肉をそぎとって、少量づつに分けて冷凍保存。骨はだしをとって、それも冷凍庫に。身はそのまま食べても、サンドウィッチにしてもおいしい。

ただ、今年はちょっと大変。なにせ、解体にはそれなりに時間がかかる。その間、ずっと下をケイがうろうろしているのだろうから(笑)。届いた時点で箱から離れませんでしたからね(爆)。真空パックなのに臭いがするのだろうか。