本日は忘年会 | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

今日はうちの先生方の忘年会です。中華料理なのでノロウィルスは大丈夫だと思います(笑)。

カキが風評被害でどこの産地もひどいことになっているらしい。キロ当たりの相場が高値で20000円くらいつくところでも600円とか、ひどいものです。一番の影響は、ノロウィルス=二枚貝という安直な発想で、TVがニュースの度にカキの映像を流すからだと現地ではぼやいています。どうしてマスコミの人間は頭の悪いやつらばかりなんでしょうな。巨大な力を持つ者の責任感など微塵もない。日本人は人がよすぎるのか、バカなのか。人がいいのもよしあしで、過ぎれば悪い奴をはびこらせることになる。

私の周りにもノロウィルスの被害がちらほら。アルコール消毒では死滅しないらしいです。塩素消毒か熱湯。まあ、当分は火を通したものを食べるにかぎるということでしょうか。