初めて見た? | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

昨夜の散歩中、目の前を横切るものがあった。いつも下を見て歩いているケイは当然気づくわけだが、ケイにとっては多分初めてだったのだろう。 ゴキブリである。
ものめずらしそうに視線はその軌跡を追っていた。それ以上興味を示されてもやっかいなので、リードを引いてその場は通過。

明らかに引く力は強くなっている。帰宅直後に出発するので、たいてい私は空腹である。で、力がますますでない。弱っているところに運動であるから体にいいとは思えない、おかしな散歩である。

ケイは絶好調である。 食欲も旺盛。 散歩から帰ってからも元気が余って、寝る直前まで遊びたがる。

今朝も5時起床。 6時にはいやおうなく起こされる。 朝ごはんのあとは遊びの催促。 嬉しそうな顔をして、なんかくわえてやって来るのである。 ちょっとは相手をしてやらないわけにはいかないではないか。