ご存知の方がいれば、ブラボー! | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

宮崎 駿
シュナの旅
地味な話です。 チベットの民話に感動した宮崎氏があまりにも地味なのでアニメ化を諦めて、結果この本が生まれたということです。

宮崎ワールドがコテコテです。でも、アニメ作品みたいな思想の押しつけがましさはなくて、宮崎氏のいいところが素直に表現されていて、私はどのアニメ作品よりも、そしてナウシカの原作よりも愛着のある作品です。

これもけっこう色々な人に配りました。もう、私の在庫はありません。 是非お奨めします。