ワールドカップを大画面で観る | 物質の下僕

物質の下僕

語りえぬものには、沈黙しなければならない












let me have my enemies butchered

今、イングランドvsエクアドル戦を見ているのだが、ふと思いついてプロジェクターに切り替えてみた。大画面はサッカーのためにあるといってもいいようだ。80インチはすばらしい。ひとりひとりのプレーがよく見える。ブラジルの試合の時はプロジェクターにしよう。
面白いのは、ケイがやけに興奮していることだ。画面にというよりはむしろプロジェクター自体の光源に反応しているようである。何か気に入らないらしく、キッチンへ出て行ってしまった。

当たり前だけど、決勝リーグにでているチームはみな、うまいよね。さて、こうしてみると私は他のスポーツと比べれば、けっこうサッカー好きなのかもしれない。嫌いなのは日本人のサッカーなのかも。敢えて言おう、米を食う民族はサッカーで一流になれないと。