Samui Steet Dog へ訪問 | シャムの連絡網

シャムの連絡網

タイに関する様々な情報をシェアしております。

皆さんこんにちは。

昨日島内のメナムにある犬の保護施設"Samui Street Dogs"を訪れました。

(ロッドさんと愛犬パンダ)
こちらの運営をされているアイルランド人のRodさんと知り合ったのは、ほんの数週間前のことで、双子とサムイ島の最南端にあるコーラルハーバーピアを訪れた時でした。ここは民家もなく車の往来も少ないこともあり野良犬が多数いることで有名です。皆さんこちらへ餌をあげに来るのですが、そこで彼に偶然会いました。私達もドッグフードを持ち寄ったのですが、そこでほぼ初心者の双子たちに丁寧に餌のあげ方を教えてくれました。

ここで話し始めてロッドさんが私も住んでいるメナムで犬の保護施設を運営していることを知り今回の訪問に至りました。
今回はトンサイの客室で使わなくなった中古のビーチマットレスを寄付させて頂きました。

ロッドさん曰くこちらの施設の運営を始めてまだ2ヶ月で現在ケアをしている犬たちは40頭ほどになります。