最近のさやかのあれこれ  さやかは今いずこ? | シャムの連絡網

シャムの連絡網

タイに関する様々な情報をシェアしております。

トンサイベイファンの皆様こんにちは♪

そしてお久しぶりです!さやかです。


タイでの旅の投稿をしてから早半年!?

東南アジアバックパッカー旅あっという間に終わってしまいました。。。

タイの投稿見てくださった方々本当にありがとうございました♪


色んな国へ行く楽しさを知ってしまったのでまた近い将来旅の計画を立てようかなと思っています🤭

また出かけた時の旅記録楽しみにしていてくださいね😊


その夏から秋にかけての長ーい東南アジア旅が終わったあとの冬は思い切って人生最北端!青森県で仕事をしました。

お休みの日にはお気に入りの図書館で本を読み(雪がすごくて外ではとてもじゃないけど遊べない)

勤務先が米軍基地のある街だったので、雪が溶けてからは航空博物館にも行ってしっかりトップガンごっこをしました🤣


(気分はマーヴェリック!🤣)


さらにさらに!勤務するまで知らなかったのですが、私の長年愛する「11ぴきのねこ」という絵本の聖地が青森県の三戸町というところにあることを知り、人生初の推し活も楽しみました。

町中にねこたちの石像やステッカーがいっぱい!かわいいものに囲まれてとーっても幸せでした😊


(私の推しは1匹だけしましまのとらねこたいしょう😸)


(地元の電車のラッピングまで11匹のねこ!)


そして春になり、色々考えた末、先月からまた長野県上高地の旅館で仕事をすることにしました😊

久しぶりの上高地、以前と変わらず美しい景色で私を迎えてくれました



先週は仕事を覚えながらの忙しいGWをなんとかみんなで協力し合い乗り切ることができました!

それにしても今年の上高地に来るタイ人観光客の多いこと!

円安の影響でしょうかね?


サワディカー&コップンカーそしてペッキンメダーイ(辛いのは食べられません)🤣

くらいしか覚えていなかったタイ語も学び直す必要がありそうです🤭


今回もフルシーズン勤務予定ですので、上高地観光のついでによかったらお声掛けくださいね!お待ちしています😊


みなさんの素敵な毎日を祈っています!

それではまた!


さやか(^^)