サムイ島南部の鉄板ガパオ | シャムの連絡網

シャムの連絡網

タイに関する様々な情報をシェアしております。

皆さんこんにちは。

この週末ある方のお勧めでサムイの南、マレットという地域にあるハラル料理のレストラン、Bang Dul Hot Pan を伺いました。

こちらでは熱々の鉄板で運ばれて来るメニューが定番とのことで、早速シーフードガパオライスを注文しました。

最初に卵、そしてライス、最後にシーフードガパオが店員さんによって鉄板の上に盛られます。人間が持っている五感全てで楽しめる一品です。

因みに私の奥さんはドライタイスキを鉄板でオーダー。店内が煙だらけに(笑)。こちらも美味しかったです。
ガパオもタイスキも一皿80-100バーツ程で大変リーズナブル。
因みにシーフードサラダやパパイヤサラダもお勧めです。

色々オーダーしましたが全5品とドリンクも合わせて500バーツ弱と大変良心的でした。

場所は三国志の仏像があるグアンユー寺院 (Guan Yu Shrine)から徒歩5分ほどです。
トンサイからは少々距離がありますがお勧めです。