Elfieさんの犬保護施設 | シャムの連絡網

シャムの連絡網

タイに関する様々な情報をシェアしております。

皆さんこんにちは。

この度あることをきっかけにサムイの南、ナムアン地区で犬の保護施設を運営しているドイツ人と知り合いになりお邪魔しました。

この方はエルフィことエリザベス・フェイグルさんです。彼女が運営している施設は"Elfs World Thailand"と呼ばれており、サムイ島南部のココナッツジャングルで2.8エーカーの敷地内には122個のドッグランが設けてあり、300匹以上の犬が保護されております。
ここにいる犬達は島内で彷徨っていたところを保護されたり、主人の理由で飼えなくなった犬を引き取ったり、また食用肉としてベトナムへ取引される前に保護されたものも少なくないそうです。
施設に着いたら事故で後ろ足が麻痺してしまった"マリサ"が迎えてくれました。
ここで働いているタイ人スタッフは7人おりますが、その内の一人を溺愛しており、このスタッフさんが他の犬の世話をするともの凄い嫉妬をしていました。
今回112ヶ所あるドッグランの殆どをご案内頂きましたが、各犬の長所や短所をこと細かく説明頂きました。が、どの犬も人懐っこく、若い犬は嬉しすぎて飛びついてきますが噛まれる心配は全くありませんでした。エルフィさん曰く現在施設はかなりいっぱいでいぬの受け入れは難しいそうです。でもコンビニの前で寝そべっている犬たちを見るとどうしても面倒を見たくなるそうです。


2007年のオープン以来、タイ国内外で犬たちの里親になった方々から受ける募金やスポンサーにより運営されておりますが、もしサポートをご検討頂ける方がいらっしゃいましたら是非ともお願い致します。詳しくはこちらをクリック 。

私達もできる限りエルフィさんへサポートしようと思います。