Songkran - The Tongsai Bay | シャムの連絡網

シャムの連絡網

タイに関する様々な情報をシェアしております。




サワディービーマイカ!!!

トンサイベイ日本人スタッフのユカです。



ハッピーソンクランですね!!!

相変わらずおっそい情報で申し訳ないです。笑

ソンクランとはタイの旧正月で別名水掛祭り。タイ人、観光客、誰彼構わず水をかけあいます(笑)本当にホントの無礼講!



支配人のマーティンさん、ホテルマネージャーのマークさん、レストランのマネージャージャックさん、みんな頭から水をかぶっておりびしょ濡れでした。そして我らがヒロさんもメインプールにドボン。




いや~さすがタイランド!



ちなみに、何で水かけ祭りするの?

ってタイ人に聞いてみたところ、





だって暑いじゃん!


って言われました、笑
だって暑いじゃんってすごい正直な回答!





そしてソンクラン中は在タイの日本人のお客さまもたくさん来ていただきました~😉💕
どうもありがとうございます。


バンコクやチェンマイは一週間ほど水掛祭りが続くみたいですが、サムイ島は1日で終わります。





そしてホテルでのソンクランの様子。







写真がカラフルで見てて元気がもらえます。最高です。





ホテルでのソンクランは、
ロングドラムと一緒に仏陀を持ったスタッフが登場。







で、トンサイベイスタッフによるダンス披露。




このあとはお客様スタッフみんなで水かけ祭り!子供から狙われたときに、リピーターのお客さまを盾にしました。(ごめんなさい~)

タイ在住なのに一度もソンクランしたことないって奥様が言ってたので水掛合戦に連れ出しました。

バッチリ濡れていただいたので大満足です😉😉😉きっと素敵なソンクランの思い出ができたハズ!(強引)





そしてこの日はベルボーイはソンクラン特別ユニフォーム!
(1番前のスタッフはフロントスタッフです)






フロントスタッフでもパシャリ。






私も正装してみました。



いかがでしょう?





なにはともあれ無事にサムイ島のソンクランは終わりました~


また来年!

yuka