☆はやピィのお時間 〜お笑い その1〜 ☆ | G-Ring official blog

G-Ring official blog

G-Ringイベント情報&イベントレポートを中心に皆様にお届けします。

第10回 毎週 金曜日 18:00~
“はやピィのお時間” 
ですよぉ~☆


これは G-Ring 出会い×学び=潤い 
 

美容 健康 担当のファスティングインストラクターはやピィ
ガールズトークにも違和感なく入れるはやピィが皆様の美容 健康を
今より少しでも前進できますよう。
一緒に成長できれば良いな との想いが入っております。


"You are what you eat."
「あなたの体は食べたものでつくられている」



毎月2回の オーガニックパーティー で皆様に 料理を提供させて頂いていますが
月に2回ぐらいは体に優しい物を食べませんか?


今日は何を書こうかなぁ~≧(´▽`)≦


本日は 笑い について書いてみようと思います


今回は 笑いと精神について
来週は 笑いと健康 美容についてを書こうと思います



“ 笑う ” と言うのは 日常において大変大切なファクターです

人間関係をスムーズにさせる
リラックス効果がある
笑いは伝染する
ストレス解消


などが あげられます

笑った後は気分がすっきりし 気持ちも癒されますよね
また見ている人にも好印象を与え 人間関係を円滑にしてくれます



古代ギリシアの哲学者アリストテレスが
笑うものは人間だけである と言いました
しかし 笑いはチンパンジーやゴリラなどにもあります

ただし
「あなたに敵意はありません」
として使われるので人間のように
大笑い 愛想笑い 作り笑い 
といった様々な笑いとは違います

「笑い」とは 極めて人間的な高度な表現なのかもしれませんねヘ(゚∀゚*)ノ



テレビやビデオに よく笑い声が吹き込まれていることがありますよね?
それを聞いていると一緒につられて笑ってしまうことがありませんか?
笑いの伝染効果です(≡^∇^≡)

楽しそうな人を見ていると自分も楽しくなります
笑いは伝染するのです♪


そしてストレス解消
笑うことでストレスを発散させます
ストレスが高まると  交感神経が優位になり 
アドレナリンなどのホルモンの分泌が増え
興奮した状態となります


そこで、ちょっとお勉強 φ(..)
交感神経・副交感神経 とは
自律神経系には生体を緊張させ 活動性を高める交感神経と
生体を休息に導く副交感神経とがあります


交感神経が優位になると・・エネルギーを発散!!
血圧が上がる 瞳孔が広がる 
鼓動・呼吸が速くなる 胃腸の働きが弱くなる
などなど


副交感神経が優位になると・・体にエネルギーを蓄える!!
血圧が下がる 瞳孔が収縮する 
鼓動・呼吸が遅くなる 胃腸の働きが活発になる
などがあげられます


例えば、森の中でクマに出くわした時・・(^^;
恐い上司の前に出た時・・
嫌~な人と会った時など・・


 興奮 緊張状態 
の時は交感神経が優位になっています

逆に眠っているときは 
 癒しの副交感神経 
が優位になっている状態です


ストレスが続くと交感神経系が優位となり
緊張した状態となります

しかも このストレスがすぐに解消されないと
この交感神経優位の状態が持続することになり
体に 不調 を及ぼすのです

こう書くと交感神経が悪者のように聞こえますが
適度なエネルギー発散や興奮
ストレスがあってこそ副交感神経が働くのです


 というのは交感神経と副交感神経が 
バランスよく働いてる状態のことを言うのです



 顔の筋肉 を使って笑うということは
この2つの神経がバランスよく働いている状態なんです




さてさて笑う門には福来るといいますが 果たして
健康という福もやってくるのでしょうか?

 




おっと!!
もっと書きたいけど お時間なのでこの続きはまたにヽ(゜▽、゜)ノ

また来週の金曜にでも(≧▽≦)


 G-RingのPVポチっとな


私たち G-Ring
はオーガニック(有機栽培)食品での自然な 美容 健康 を目指します。


体と心に潤いを
 

はやピィでした





今週の22日、日曜日は17:00~恋愛講座 ~入門編~、19:00~オーガニックパーティーですひらめき電球ひらめき電球


そして24日、火曜日は19:30~G-Ring Barですひらめき電球ひらめき電球

※席数に限りがありますので事前にご連絡いただければお席を確保させていただきますので当日ご連絡ください( ̄▽+ ̄*)☆

当日ご連絡先 050-1448-3638

住所 渋谷区桜丘町16-8 B1 『羅針』にて19:30~MIDまで営業しています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

G-Ring official blog

皆様のご来店心よりお待ちしております音譜音譜




他のイベントだって今まで通り開催しますアップアップ


下記スケジュールにてご確認ください(*゜▽゜ノノ゛☆


☆G-Ring最新イベントスケジュール☆

◆オーガニックパーティー◆

☆4月22日(日)19:00~22:00 @勝どきサロン

☆5月13日(日)19:00~22:00 @勝どきサロン


◆恋愛講座 ~入門編~◆

☆4月22日(日)17:00~18:30 @勝どきサロン

☆5月13日(日)18:00~19:00 @勝どきサロン


◆恋活&友活交流パーティー◆

☆4月29日(日)20:00~22:30 @六本木 ※二次会あり

☆5月12日(土)20:30~23:00 @六本木 ※二次会あり

☆5月20日(日)19:30~22:00 @表参道 ※二次会あり