◆松永知恵美さん(バースフォトグラファー)の写真展が名古屋市中村区で開催中です


アンニョンハセヨ、木村圭井子ですドキドキ

バースフォトグラファーの松永知恵美さんが、連絡をくださって東海市の母の韓国料理店マンナムに来てくださいました。
photo:03



私も妊婦写真と、産後にたくさんの写真を撮っていただきました。そして、娘の成長ごとの写真も自然体で撮ってくださっています。


あ、私の70キロぐらいの時の写真が見たい方はこちらをクリックしてみてね。松永さんが撮ってくれた写真ですにひひ


妊娠中の写真を撮影してくださったときも、いろんな話をしました。
被写体を捉える人って、きっとカメラを覗きながらその人の心や過去や・・・いろんなことを見てるんだとその時も思った。だって、私の事、わかってくれたもの。松永さん。


あの頃、話してた話が・・・今、私現実になってて。二人で、不思議だねって笑いあいました。覚えてくださってて嬉しいな。「せっかくなんだから、韓国を伝える仕事しなよ~」って言ってくれたのを私もよく覚えています。

今回は、去年の4月1日にイベントをした時の写真をわざわざ持ってきてくださったんです。もう、一年たったんですねぇ。

photo:12


photo:11


松永さんの写真は、きっと見る方の心に届くはず。肩書きだとか、バックグラウンドとか、基準がわからない優劣みたいなもの・・・とっぱらって、「一人の人」となって考える時間を与えてくれます。

photo:17



名古屋市の中村区にある円福寺さんにて写真展を開催中なので私も心の洗濯させてもらいにいってきます。

$名古屋の韓国語とよもぎ蒸し⇔木村圭井子の韓美通信
photo:02


photo:01




バースフォトグラファー 松永知恵美写真展

「いのちをありがとう~みんなむかしはあかちゃんだった」

3月28日(月)  4月3日(日)・9日(土)・10日(日) 
午前10時~午後2時まで(9日は午後4時まで)

ただし、4月10日までの期間中は開催日以外でも事前に電話をすれば対応してもらえることもあるそうです。


真宗大谷派 円福寺

名古屋市中村区下米野町3-7

(名古屋駅から徒歩15分、近鉄米野駅からなら徒歩5分)

052-451-6740