現実ばかり見て挑戦しない生き方 | 収入ゼロから安定100万円

収入ゼロから安定100万円

50歳で収入ゼロになり、あるビジネスに挑戦して、今は安定的に100万越えの収入です。

10歳になる少年がいました。

 

少年は言いました。

 

『僕はJリーガーになって

Jリーグ3年経験したら

スペインリーグに移籍する!』

 

父親は笑って言いました。

 

『いや、現実的に考えて

10歳から始めても遅いよ』

 

 

 

それでも少年は自分で

近所にある少年サッカー団のチラシをもらってくる。

 

入団費やら毎月の月謝を見て父親が言う。

 

『現実的に考えて無理なことに

こんなお金出せないよ。

現実を考えたら塾に行きなさい』

 

 

 

少年は父親を諦めて

母親に相談し

母親が父親にお願いした。

 

『私がパート増やせるようお願いするから

やるだけやらせてあげたいんだけど…

ゲームばかりやっていたあの子が

あんなに熱心にお願いするんだから…』

 

『何言ってんだよ。

今からサッカー始めたって

Jリーガーなんて無理だよ。

パート増やすのはいいけど

だったら住宅ローンの繰り上げ返済に回すべきだろ

呆れるな…少しは現実見ろよ』

 

 

 

どう思われましたか?

現実としての結果が大切なのでしょうか?

 

やろうとする少年の気持ちが大切なのでしょうか?

 

 

 

父親の言うとおり

現実的に難しいことは

何歳からスタートしても同じことでしょう。

 

3歳から始めたら

誰でもJリーガーになれるわけでもない世界です。

ましてやスペインリーグなんて

さらに現実的にかなり厳しいです。

 

 

 

しかし何かを頑張るという経験は

その後、きっと何かに繋がります。

 

誰に言われるのではなく

自分の気持ちで

『やりたい!頑張りたい!』

と挑戦すること。

 

簡単に諦めてしまい

自己嫌悪に陥るかもしれない。

 

どうしても勝てないライバルがいて

己の才能の無さに凹むかもしれない。

 

しかしその挫折感も

人生にとっては大きな財産になります。

 

 

 

何も挑戦しないことは

自己嫌悪にも陥らず

才能の無さに凹むこともない。

 

しかし

達成感を味わうこともない。

 

 

 

父親が言う現実とは

子供の頃から

現実的に考えて老後まで安心するレールに乗ること。

(もうそういう日本ではなくなりつつありますが…)

 

でも僕は

『現実だけを見るなんて

色気のない人生だなぁ…』

と好きになれません(^^;;

 

あくまで僕はですよ。

 

 

 

 

 ネットワークビジネスする妻の旦那

 

僕が2019年に出した

ネットワークビジネスのシュミレーションでは

2024年の1月に月収242万円もらうことになっていました。

 

しかし現実は

133万円しか入金されませんでした。

 

2026年には

年収7億9783万円のペースは

5年目で崩れてしまいました(^^;;

 

 

 

 

『現実期に考えて

年収7億9783万円なんて無理だろ。

だいたいそのままいったら

いつか世界人口超えるだろうww』

 

旦那さんから

そう言われる女性メンバーさんは少なくありません。

 

 

 

 

言い出しっぺのリーダーが

達成することができなく

『夢を壊した』

とメンバーさんに謝りました。

 

しかし僕は

そんなに大失敗なビジネスをしたのでしょうか?

 

昨年9月から月100万円を切ってない僕は

ビジネスに失敗したのでしょうか?

 

 

 

サッカー少年が

高校になり強豪校でレギュラーまでなれた。

 

しかし大学サッカーでは補欠のままで

卒業してサラリーマンになった。

 

休日には

近所の少年たちにサッカーを教えるようになった。

 

少年の人生は失敗なのでしょうか?

 

 

 

『ほらだから父さんの言った通りだろう。

現実的には無理なのに

無駄なお金をたくさん使ったな』

と父親は言うのでしょうか?

 

結果的にサラリーマンだったとしても

サッカー少年の頑張りは

その後、大きな財産となると僕は思います。

 

 

 

 

 現実を見て挑戦しない人生なんて…

 

僕は嫌いです。

美しくない生き方です。

 

結果がどうであれ

何かに泥臭く挑戦する人が好きだし

そういう人を応援したい。

 

とは言え

毎月の製品購入が5万円とかだったら

僕はそもそも挑戦しません。

 

 

 

僕が提唱した数字は

●毎月14000円前後の製品購入できる人を年間5人募る。

●同じようにリレーションすれば

7年後に年収7億9783万円。

 

非現実的とは思えなかったのです。

 

実際僕は昨年

約60人の登録を出せています。

 

年間5人の登録は

非現実的ではありません。

 

 

 

毎月14000円の製品購入は

決して安いとは言えません。

 

しかし毎月14000円の投資(挑戦)ができない人は

何かを望むことは難しい。

 

今までの人生だって

教育費というものは投資です。

 

義務教育が終わったら

その後の教育費

高校・大学・専門学校は全て未来への投資です。

 

数百万から数千万円かかる投資です。

 

それに比べたら

ネットワークビジネス製品毎月14000円は

かなり安い投資だと僕は思います。

 

投資と言いましても

製品は手元に来るわけですから

株や仮想通貨の投資とは違います。

 

 

 

 

僕の収入ペースを超えている人は

メンバーさんにいます。

 

僕の目標は

シュミレーションどおりにいけるメンバーさんを

輩出することに変わりました。

 

もっとビジネス環境を良くすること

もっと愛用者さん含めたグループ環境が良くなること

それに頭を使います。

 

 

 

 

 世界人口を超えて飽和するだろう

 

と笑う男性はいます。

男性にありがちな屁理屈です。

 

それはそうなった時に考えればいいこと。

 

サッカー少年が結果的にJリーガーになれなかったら

それはその時に考えればいいこと。

 

 

 

究極的に言ってしまったら

人間は生まれた時点で

死ぬことが決まっています。

 

『どうせ死ぬんだから

現実的に考えて

生きるの無駄だろう』

くらいに聞こえちゃうんですよ。僕は(^^;;

 

 

 

宇宙の歴史を考えたら

人間の一生なんて一瞬くらいの時間です。

 

その一瞬をどう生きるか?

 

その選択肢の1つに

僕が関わっているネットワークビジネスを選んでくれたら

僕はできる限りの応援をしていきます!

 

2019年から

熱い気持ちは少しも冷めていません。

 

 

 

 

 WEB集客は潰しがききます

 

僕のグループに入り

WEB集客を学び

流れを身につけたとします。

 

しかし結果的に

収入を得られなかったとしましょう。

 

WEB集客スキルは

大きな財産になります。

 

 

 

僕はWEB集客をしっかりやるようになってから

数秘と

マッサージの仕事が忙しくなり

受付制限するくらいになっています。

 

リスク分散として

あと2つくらい関わってもいいと思っています。

 

事業説明資料を配布しております。ご興味ありましたら連絡くださいね!

 

メルマガ登録すると、『勧誘しないで成果を出す31の方法』を無料公開してます。