ただ今悩んでおります。


来年の海外出張予定…




アフリカ大陸に行くか

北アメリカ大陸に行くか


それとも両方行くか・・・・



アフリカ大陸には

一度も足を踏み入れたことがないので

ぜひとも行ってみたいのだけれど


肉体的ダメージを想像すると

ちょっと躊躇しております。



まあ、決定するまでに

まだ時間の余裕はあるのですが。






しかし・・・・





初めての異国に行くワクワク感


肉体的ダメージによる疲労感



とうとう、この二つ


を天秤にかけるようになった自分


に、ふと気づいた・・・





う~ん


何も考えずに

ただ好奇心で


やった!行こう!


と飛び込めなくなってることに



一抹の寂しさ

を感じるのでありました。