やってきました・・・
いったいどこでしょう?(笑
何の因果か
昨夜、ポーランドはワルシャワに着きました。
ポーランド語なんて全く意味不明です・・・
今回は3泊5日の出張です。
会議で缶詰です・・・・
ワルシャワから
お声をかけていただいたとき
こちらの事情で
週末には帰国せねばならず
タイトな日程になりました。
アメリカだったら断ってたと思います。
で、
こちらに来て聞いたのですが
金曜日の夜には
ワルシャワフィルハーモニーの
演奏を聴きながらのディナー
が予定されているようです。
が、しかし!
残念ながら
私はその前に
ここを発ちます・・・・・
せめて
今回は何としても
ちょっとでいいから
観光をしたいっ!
ポーランドと言えば
ショパンにコペルニクス、キュリー夫人
数学者もいたと思うが
その他諸々・・・・
かつては
ロシアやドイツに蹂躙されましたが
意外なくらい文化や学問の発信地です。
そんな街の雰囲気
は何としても見ておきたい!
と
ワルシャワの中心から
外れた地域で叫ぶのでありました。
