ここ最近

自分の言動を振り返って

思うのですが



こうあるべき


とか


こうすべきだ


なんていう

自分の考えを

押し付けすぎなんだろうか。



なんでもかんでも


はいはい

好きなようにやってね。



と言いたいのはやまやまだけど


他人の価値観を見て考える



ということぐらいはやって欲しい



新年早々

そう思うのでした。