昨日
韓国から客人が。
たまたま
知人の紹介で会ったわけですが。
で
私の仕事を説明することに。
すぐ成果が出ないし
地味でしんどいから
誰も手をつけない仕事・・・・
と私自身思っているわけですが
ただ彼らはじっくり聞いた後
絶対必要なことだ。
と内容に興味を
もってくれただけでなく
その上
彼ら曰く・・・
忍耐強く続けてきた熱意
に大変共感してくれたようで・・・
初対面の人達に
そう感じてもらえると
やり甲斐も出てくるというものです。
結局
一度韓国に招待したい
とまで言ってもらい・・・
一緒に仕事することになりそうな雰囲気
が出来上がった状態で
再会を約束してお別れした。
ここ数年
不思議なのですが
なぜかまた
新しい韓国の人脈
ができてしまった・・・
今日
あることを教えてもらいに
一流どころに
見学に行ってきました。
資金も人材も豊富・・・・
こりゃかなわんなぁ・・・・
というのが正直な感想。
ただ
どうにもならない条件は
それは仕方がないこととして・・・
彼らの言葉の端々に
出てきたのが
とにかくやる
失敗しても
あきらめない
その気持ちの強さは
私の比ではないくらい
強烈だと感じました。
結局のところ
私が感じた「差」
その根本的な問題は
見た目の優劣ではなく
自分に甘えず
あきらめない姿勢に尽きるな
と実感した次第です。