少し前に
釣りに行ってきました。
以前
大学時代の友人
に誘われたのですが
日程が合わず
今回は
こちらから声をかけて実現。
太刀魚をゲットできたので
大満足でした。
というよりもむしろ
仕事と全く違うことに集中できる
というのが何よりな効果です。
こんなこと書くと
どんだけつまらない生活してるの?
と思われそうですが(笑
そーいえば
このブログを始めたころ
毎月釣りに行きたい・・・
みたいなことを書いてましたが
全く実現せず(笑
でも今回の釣行で
毎月とまではいかなくても
釣りに行くような習慣?
を作るにはよい機会になったような。
というか
要は一人で行くのは
腰が重かったけれど
気軽に声をかけられる友人がいれば
フットワークが軽くなります。
というと、ここでまた
友人はいなかったのか?
みたいなツッコミも受けそうですが(汗
少なくともその友人は
学生時代
釣りなんかまったく興味なし
だったわけで
先に彼から声がかかったのは
幸運というかなんというか(笑
はてさて・・・
季節は秋、冬となりますが
はっきり言って
めちゃくちゃハードな日々
が続くのですが
年内にもう一回行ってみたい
と思う今日この頃でした。