バリ島旅行記~8 | グリン堂 店主のブログ

バリの霊峰アグン山(3142m)に沈む夕日




約一週間滞在したウブド。この観光地を最初は、んっ?とも思いましたが、
今では、、是非ともまた来たい場所の一つ、、になりました。。

~旅をしててそう思えるのは嬉しい事の一つです~

そのウブドともいよいよお別れ…  

名残り惜しい気もしますが、また来ることを心に誓い、、

いくつかあった候補地から、厳選して選んだ次の場所、アメッドへ。。

ウブドはわりと大きな街だったので、次は田舎町へ!って事で決めた、東の小さな漁村。




湾に沿ってレストランや宿が並んでますが、他に観光施設はなく、お土産屋もなく、
海と山があるだけの静か~な村で、すぐ気に入りました。。

しかし、こんな小さな村にも日本人の方がいて~この方にはお世話になりました~
地元の人と結婚されてダイビングのインストラクターをされてました。。 ~おかげで楽しいアメッドを過ごせました~



その人がアメッドに来たのが10年前。当時は草が生えてるだけの何もない
場所だったそうで、、女性はまだ胸を出して歩いていたそうです。。

観光地化されだしたのは、ここ数年の事だそうですな。

 










のどかな漁村としか言いようがないアメッド。テレビもラジオもなさそうな村でした。。とにかく静か!!











そんな静かな村で~海に潜って、浜辺で寝そべって、お腹がすいたらご飯を食べて、時間に関係なく
お酒を飲んで、たまにはノンビリ読書~を空想しながら、胸をときめかせた初日です。。





グリン堂のココナッツ食器。南国ならではの素材で作られたシンプルなスタイルです。。ご覧下さい。。

 



グリン堂のホームページへ。