バリ島旅行記~7 | グリン堂 店主のブログ

早朝のウブド王宮




王宮前の市場、、朝の交通渋滞


この市場は、昼間はローカルのお土産屋や雑貨屋、観光客が集まる場所です。 

何度か足を運びましたが、、パワーが必要な場所でした。。

東南アジアはどこでもそうでしたけどね~

寄ってたかって売り子さんがきて、日本人か、、何が欲しい、、いくらなら買うか、、
いらない、と言うと、、なんで?、、じゃあ何が欲しい、、って。

ビックリするぐらい高い値段の品が、交渉次第でビックリするぐらい
安くなるけど、、よっしゃ行くぞっ!!と気合を入れないと行けない場所でした。。でもそれが面白い!!



それが早朝は純粋な青果市場です。











仕入れの客でごった返してます。交通渋滞もたぶんそのため。。



熱気ムンムンのウブドの早朝市場です。
 
気の良いおばちゃん達がたくさんいて楽しかった~。。また行きたい場所の一つです。。







バリの定番雑貨の一つで、どこの土産屋でも見かけるのがバリ猫ですが。。
これは、タイのチェンマイで購入した、セラドン焼のネコです。

上から下の様子をうかがってる、、珍しい形です。
下から覗き込むと目が合うんですよね。。動きがあって、なんとも言えない愛嬌の焼き物です。

グリン堂で、皆さまにお会いできる日を楽しみにしております


グリン堂のホームページへ。