バリ島旅行記~9 | グリン堂 店主のブログ

静かなアメッドの夜、、ガムランの音色に誘われて行ってみると、村の集会所は大勢の人だかり



やたらと熱気と歓声に満ちたステージで、踊り子がガムランに合わせて踊ってますが、、これが実にきわどい踊りで、、

そして、観衆から男性がステージに上がると、、男女は絡むように踊りだします。!!!

男の子も女の子も、男性も女性も、おじいちゃんもおばあちゃんも、諸手を挙げて大喝采。!!!

これが楽しみで、毎日の生活を送る。。そんな村の娯楽にも見えるイベントでした。。  いや~スゴイ!




そのアメッドの夜も明けて


二日目からは、とにかく海!泳ぐ!潜る!疲れたら寝る。。南国の気候と海を満喫します。。

この夏は、八丈島で潜って、タイのタオ島でも泳ぎ、そしてアメッドに来ましたが、、

ここの海は別格にキレイな事に驚きっ!

知らずに来ましたが、なんたる透明度と熱帯魚とサンゴ。。それがシュノーケリングでも充分楽しめます。。













波穏やか、風穏やか、灼熱の太陽!の下、、それほど人もいなく、シュノーケリングの呼吸だけが聞こえる海。

水中カメラがレンタルできたので使ってみましたが、意外とよく撮れてました。


バリ島の小さな漁村、アメッドと、海への回帰を楽しんでます。。






沖縄紅型シリーズ


ジメジメした梅雨、、いかがお過ごしでしょうか。。カラッとした夏が待ち遠しいですね。。
夏~と言えば沖縄ですが、沖縄の伝統染物、紅型を使った商品が入荷しました!
ノースリーブシャツやシュシュ、エコバックまであり、夏近し!です。


グリン堂のホームページへ。