触れてはいけない領域の話 Extra | Mosh Monster's Thinktank

Mosh Monster's Thinktank

HxC,Punk,Screamo,Metalなど、好きな音楽についてのひとり言、ライブレポ、自身がC.E.Oを務めるマーチャンダイジングショップgrimparkの情報。

好きなファッションについての話をひたすら語ります。語りすぎます。

余談ネタにもう少しStatic-Xの話を。

vol.3で書いたとおり、Wayneの妻Tera Layの影響力はなかなか凄まじかったらしい。
2009年にStatic-XはWayneとTonyの対立により活動休止に追い込まれたわけですが、これを機にTeraは所属レーベルやマネジメント会社に働きかけ夫のWayne以外のメンバーはおろかマネージャー、プロデューサー、エンジニアなど関わるスタッフ全員を一方的に解雇させたというのです。

…なんちゅう嫁だ。 リアル鬼嫁。


ミュージシャンにとって"嫁"絡みが問題で面倒なことになる例が多々あります。
一番有名なのはU.Kのoasisの例。
解散後、幾度となくリアムとノエルのメディアを通じたディスり合戦ばかりがフォーカスされ、表向きの情報だけ知るほとんどの人は
『仲の悪い兄弟喧嘩が延々と繰り返されてるせいでoasisは解散したし、この二人が和解しない限りoasisの再結成はないな』と思ってるでしょ?

確かに罵倒合戦してますが実は何度となくリアムとノエルは裏で直接は会わずとも電話などで接触してるそう。再結成に向けてポジティブな話になったこともあるらしい。

でも問題はリアムの嫁とノエルの嫁がさらにその斜め上を行く仲の悪さでoasis再結成話が断ち消える原因なのだそう。
ようはカネです。取り分を巡って双方の嫁が毎度揉めるみたいです。アホクサ。


もう一例挙げるとLast Winter(U.S)も然り。
リーダーの嫁がVo.と浮気したことがきっかけでVo.がクビになりLast Winterは解散、消滅になりました。

男の嫉妬は仕事と女。
女の嫉妬は男とカネ。

Static-Xに話を戻しますが、仮にTera Layが自殺せず今も生きていたら今回の再結成は120%無かったはず。
Wayneも亡くなり、妻Teraも自殺。

皮肉ですが当時のStatic-X解散の引き金となった二人がいないからこそTonyも心置きなく再結成できた、と。
ならFrankie Palmeri(EMMURE)の嫌味のひとつも言いたくなる気持ちがわかる気がする…

ただ部外者は部外者だし今のEMMUREにとっては棚ボタで踏み台にした事実もあるからソコソコにしとけよってことですね。
な、Frankie。
Frankie「はい、気をつけます。」

…すげぇワガママなカラダしてやがるな。
…顔も腹もパンパンやないかい。

サスペンダーにCOLD, SOULて。冷たい魂?
寝起きで無心でホットドッグ食った後の顔ですね。


ちなみにですね、再結成後のStatic-Xのライブを何本か動画でチェックしたんですが。
キメ曲"PUSH IT"はだいたい最後にリストされてて、毎回必ずTonyが始める前にWayneへのリスペクトと愛をMCで話すクダりがあるんだけど…。

どうも真っ直ぐ入ってこないんだよねー。

なんかこう…イヤミというか当てつけというか。
とりあえず美談にしといてほしいから「Wayne愛してるぜぃ!Cheers, ◯other ◯ucker!!」って叫んどきゃいいっしょ?って感じに映る。


やっぱりさ、ロックスターで若くして死んで伝説になるって一握りなんだよ。
確執を残したまま若くして死んだらなんにもならないんだな、つくづくそう思った。