『Kくんと一緒』〜New years bomb〜 | Mosh Monster's Thinktank

Mosh Monster's Thinktank

HxC,Punk,Screamo,Metalなど、好きな音楽についてのひとり言、ライブレポ、自身がC.E.Oを務めるマーチャンダイジングショップgrimparkの情報。

好きなファッションについての話をひたすら語ります。語りすぎます。

新年明けましておめでとうございます!

本年もややdeepな音楽ネタとdopeすぎるKくんネタで楽しく更新していきますので宜しくお願いします。

静かな年越しを迎えた我が家。

先日のKくんとの忘年会の時、Kが意味の分からない話をしていたのを思い出した。

バカ酔いして殴られたペリカンのような顔をしたKがおもむろに
「自分で言うのもなんだけど"キャンプ"という新しい趣味を始めて正解だったな、と」と言う。

非常に残念だが"キャンプ"を最初に提案したのは僕である。9月あたりのブログ見てもらえればわかりますが。
ここでもKは記憶がごっちゃになりあたかも"自分がキャンプという新たな楽しみを見つけてきてやって貴様(僕)に教えてやったのだ"と転換されてるご様子。

クソしょーもないのでスルーしたけど、どの口が言うんだって話でもある。

初キャンプでは100円ショップの簡易コンロにライターで着火することすらできず、生のパプリカとエリンギしか持参しないというアホすぎるザマを見せた。
大荷物の割に役立つものを何も持ってこず、僕が用意した椅子に腰掛け、僕が作ったじゃがバターをマントヒヒのような顔で頬張って楽しんだK。

2回目のキャンプではメスティンを使って鷄飯を作った僕に対してKはイカなど持参した食材を蝿の大群に襲われながら焼くだけしか出来なかったK。

どえらい鼻の穴を膨らませて"キャンプの祖"みたいな顔してるが、よくこんな顔できるなと感心する。


話は戻るが忘年会の時に
「元旦は夕方から俺はキャンプをやるつもりだ。よかったら来て」と言いだす。

はい?夕方から?
なんだかよくわかりませんがキャンプがやりたくてたまらないらしく元旦の、しかも夕方から地元の公園でひとりキャンプやるんだそうだ。

伝家の宝刀「行けたら行くわ」で返した僕。
当たり前ですが行きませんww
誰が夕方から行くかいw

迎えた元日。
Kが気になりすぎて午後LINEを送ってみた。
僕「まさかソロキャンしてんの?」
K「やるとしたら17時くらいからかな」

…バカだ。バカすぎる。17時から?暗闇の中で?絶対に行かない。何も返答しなかった僕。

元日の夜9時過ぎ、恒例の地元の神社への初詣に行こうとKにLINEすると「うぃ」と返ってきた。
合流するとKは泥酔状態で現れた。カポエラの使い手のように右に左に体を揺らし時折り酔拳の使い手のように後ろにのけぞって今にも倒れそうだ。
前のめりに倒れそうになる様はマイコゥ・ジャクスンのようでありました。

こんなクズが手を合わせても神様は何ひとつ願いを聞いてくれるわけないだろう。

「夕方からキャンプ行ったの?」と聞いてみる。

「いや」

まぁそうだろう。元日の夜からひとりで暗闇でキャンプなんて側から見れば単なる浮浪者である。
通報され、拘束されて、ブタ箱入って孤独死からのアーメンコース確実案件だ。

神社ではよく分からないが「俺はいい」とお詣りせず本殿の手前で立って動かなくなったK。
何年お詣りしても不遇なアルバイト生活から抜け出せないのは神様のせいだ、もう拝んでやらん。賽銭もやらん。そゆことですかね?

神様のせいじゃない。お前自身の責任です。

お詣りの帰り道、近くの公園に寄ってほしいと懇願してきたK。タバコでも吸いたいのかと思いきや…

"多目的トイレ"に黙って入っていき、15分ほど籠城

公共の場に元日から汚物を投下して恍惚顔で出てきました。
"多目的トイレを有効活用してきたのは俺が先だ、Watabeではない"と言いたげな顔。

今年もKはどんな芸を見せてくれるのか。

改めて今年もどうぞよろしくお願いします^-^