TシャツとTERRORとわたし。 | Mosh Monster's Thinktank

Mosh Monster's Thinktank

HxC,Punk,Screamo,Metalなど、好きな音楽についてのひとり言、ライブレポ、自身がC.E.Oを務めるマーチャンダイジングショップgrimparkの情報。

好きなファッションについての話をひたすら語ります。語りすぎます。


MINOR THREAT率いるD.Cサウンドなど激動の70〜80年代、伝説の神々を生み出した90年代を経てU.Sハードコアが市民権を得た2000年代。

現在のハードコア好きな男の子たち、2000年代に圧倒的な王者だったバンドを知ってますか?
オーバーグラウンドの王者がコネチカットのHATEBREEDならアンダーグラウンドの王者はロスのTERRORでした。

ex-BURIED ALIVEのScottたちが始めたニューバンドとして日本に紹介されたのが2002年頃?
以降いま現在までバリバリに活動を続けているTERROR。僕が最も愛したハードコアバンドです。


TERRORはUSハードコアの名だたる名手たちが在籍したバンドでもあります。
有名なヤツだけ挙げとくと
FIRST BLOODのVo.のCarl Schwarzは元TERRORのベーシスト。
その後任はex-Another Victim, The Promiseなどを渡り歩く伝説のJonathan Buskeが在籍。
同時期のTERRORのギタリストは現在HATEBREEDに在籍するFrankieです。
結成時のギタリストだったTodd Jonesは…お分かりですね?現在はNAILSのあのToddです。

…とまぁ凄まじい男たちとキャリアを築き上げてきた最強のバンドこそがTERROR。
今もまちがいなくUS最重要バンドなわけです。

いまはvo.のScottとdr.のNick Jettだけが結成当初からのメンバーですね。逆にスゲー。
Nick Jettも才能あるドラマーでしてね。去年惜しまれつつ解散したBACKTRACKのアルバムのプロデュースはNickが手がけたんですよ。

大好きすぎてTERRORのTシャツは初期から買っては着倒してボロ切れになり、の繰り返しで2003年頃からたぶん30種類以上持ってます。
パーカーとか合わせたら50は余裕。
間違いなく1つのバンドでこれだけ種類持ってるのはTERRORだけですね(笑

もちろんデザインが毎回カッコイイから買うんだけど、TERRORの活動を応援したい気持ちも強かったわけです。
アメリカのハードコアバンドでたぶん2桁を超える回数のライブを観に行ったのは、これまたTERRORだけ。


TERROR好きの皆さん。
No.1アルバムは何ですか❓
やっぱり『KEEPERS OF THE FAITH』かな。
僕も異論ありません。

でも1番聞き倒したのは『ONE WITH THE UNDERDOG』です。まだ僕も若かったからピットに入って腕回しまくってたMosh Warriorだった頃(笑

懐かしいですねー。

いまピット入ってったらたぶん腕も足も複雑骨折したり肉離れになったりするんだろうなぁ