バタバタ  | グリム・パパ日記

グリム・パパ日記

育児の記録をつれづれなるままに。
メモ感覚で書くので読みにくいかも。

ブログ初心者です。
毎日更新できるかな?

地域は関西。
2023年12月末より



母親と遊ぶ息子歩く

壁掛けのタッチしたら音声が出る。
英語は好きで11時からの番組は座って見ている。

8ヶ月ごろからこのシリーズは壁にかけておいていたが2代目。前代は息子が力任せにクシャクシャにして怒りお亡くなりに…えーん
2台目もクシャクシャにしないようにしつけながら遊ばせようプンプン

バタバタしている。受験シーズンでバタバタ。
裁判のことでもバタバタ。保育園のことでもバタバタ。ガーン

息子と過ごすのは楽しいが、それだけしてると用事をしながらもっと動きなさいと母親には怒られるちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

霜取りと掃除機はかけている。時々風呂掃除。チュー

計画表を書いてしないといけないことを細分化しないと…。あっという間に過ぎていく。

帰ってからご飯を食べて母親と話をしていると寝るのが夜中3時。
朝は8時前後に起きて…。キョロキョロ
母親の睡眠時間を気にしている。息子とを早めに寝させて寝ているから大丈夫と言っているが心配。

大変だが息子が元気に過ごしているのが一番。照れ
水土はお風呂に一緒にはいり月は寝かしつけ。
土曜以外は息子を着替えさせて遊んでいる。

保育園にいないため過ごす時間は増えたのはすごい幸せ。爆笑
絵本も好きで自分で見るし興味を色々覚えているのが偉い!ニコニコ

母親は、色々調べてご飯を作ってくれている。
写真は日曜日の晩ごはん。

お医者さんよりうるさいぐらいこの化学薬品は体に悪いといっぱい言ってくる…ガーン


自分が手軽に作れるレシピを探して息子に作ろう。
(肉じゃが、カレー、野菜炒め、グラタン…調べて置こう…)
冷凍食品の宅配とか色々工夫したい。

家事をスムーズに行うようにしていきたい。おねがい