熱を疑うが機嫌がいい息子 | グリム・パパ日記

グリム・パパ日記

育児の記録をつれづれなるままに。
メモ感覚で書くので読みにくいかも。

ブログ初心者です。
毎日更新できるかな?

地域は関西。
2023年12月末より

朝、6時半に起きてきて息子がいろいろいたずら開始。歩く
自分の眼鏡をいじったり、自分にボディープレスをしてきたり立ち上がる
寝ようと布団をかけるも抜け出して母親のほうにいく。歩く
うーっといいながら母親にアピールしにいく。
起きて遊んで遊んでと言わんばかりにっこり

『お父さん寝てるから起こしなさい!』と母親の一言にてリトルモンスターが襲いかかってきた。歩く
たれパンダの如く上に乗っかってくるニコニコ
喋るのはまだまだ…。言葉は理解はしている模様。

普通の2歳児は400後喋るらしい…。喋らない原因は食べ物と話しかけらしい…。食べ物の改善はされたので
もっと話しかけてあげないと…。えーん

ある一説では母親の偏差値が子どもに伝わるとのこと。どれだけ熱心にやるのかというのもあるのかも。
遺伝といわれる部分もあるだろうが…。えー
息子がある程度社会に出て困らなければいいかなラブ
息子には厳しくは接するのが難しいショボーン

生徒に息子連れて行ってみせると全然態度が違うと言われたことがある。キョロキョロ
生徒にとっては厳しい先生なのかな口笛

可愛い息子なのでいなくなると本当に喪失感が大きいと思う。えーん
今はしっかり愛情注いで。ラブ

朝起きたあと甘えがおおく体温が高いかも?となって調べると非接触で37.0前後。脇で36.8ど様子を見るキョロキョロ

朝ご飯後、水分をしっかり取らせると元気になる。
パズルをつなげてあげるとバラバラにして収納する。ニコニコ
つなげすぎるとしゅんとするぐすん
そんなに繋げられたら困るわ…。みたいな反応おねだり
一瞬止まってから渋々バラバラにしていく。不満

雨が降っていたのでどこにもいかず家で相手をする。爆笑
お昼ご飯も早めに食べる。

その後で、義父とのライン電話。今日はジャムおじさんではなくカメラをオンにしてテレビ電話!爆笑
心臓がわるいので気にはしていたが元気そう!おねがい
息子も喜んで手をパタパタしたりタッチしたりして喜んでいる目がハート
感情表現は可愛らしく素敵ラブ

11時頃にはついていた英語の番組にバトンタッチして通話終了その後すぐに自分は仕事に出る。

お昼寝してその後ご飯。いつもいっぱい食べるしいろいろ食べさせてもらっている。ほんわか

晩ごはんは完食する!ほんわか
その後、母親の分もぶんどる!怒り
そして最後は💩ほんわか

自由気ままでかなり良い生活をしているよう。
健康てき。前までは下痢気味だった便も固まっている。トイレトレーニング少しずつ意識して始めてもいいかも。ウインク

本日途中でいろいろ。
認可外の保育園の見学のお願い。
空いてたら入れたいなぁ…。キョロキョロ
早く決めたい。確認してみるがバスのある保育園もあるらしいキョロキョロ
聞きたいことや何したらいいのかとかわかってないことを相談できる場所って必要やね。照れ

立派なイクメンそしてシンパパになれるよう頑張るニコニコ

市役所に相談内容の開示は行い弁護士さんに提出。爆笑